FOOTISTA リバプール編01

m(_ _"m) はてなブログに移籍してまいりました

 

まぁ放置していたものを復活させたわけですがw

 

さてCLを制したリバプールでFOOTISTAがやりたいと思い

今日も試行錯誤

 

ファンダイクとシュクルテルのコンビは

今までより守備力が上がりましたがまだ足りない

 

これ以上CBの向上は見届けれないので

ディフェンシブハーフの強化で守備力を上げるという作戦です

 

千奈美に現時点でのDMの選択は

04-05黒ジェラード

 

(´・ω・`)のみ・・・・

 

CMのヘンダーソンをコンバートと言う手もありますが

守備力強化ならどう考えてもジェラード

 

そこで思い切ってリバプール在籍の高コストDMを入れてみることに

EXでアレクサンダーアーノルドが追加されたため

ゴメスをCBに送れば若干コストに余裕ができる!

 

コストが40差もあるので入れたのが

15-16SOCマスチェラーノ

 

なんとコスト130の重さ

f:id:tukuyomi0412:20190615051206p:plain

 

f:id:tukuyomi0412:20190615051218p:plain

 

ディフェンス92は破格ですよね

 

パワー83、スピード78とゴリブラー対策にうってつけのパラメーター

 

ですが結果は・・・・・

 

f:id:tukuyomi0412:20190615052904p:plain

 

タックル回数の1試合平均が

ジェラード1.2に対して2.8

タックル成功数は1試合平均

ジェラード0.17に対し0.25

 

Σ(゚д゚lll)回数多い割に成功数は差がない・・・

Σ(゚д゚lll)つまりエアスライダー・・・・

 

パス本数は

ジェラード5.3に対しマスチェラーノ3.2

パス成功数は

ジェラード4.6に対しマスチェラーノ3.2

 

( ^ω^)・・・差が無いよなぁ・・・・むしろ攻撃では足引っ張っている・・・

 

本当はパスカット数がデータで残ればもっと分析できるけど

現時点ではコスト30は何処行ったのって感じ

 

まぁコンバートでスタミナ的な有利さがない

スキルがペナルティエリアガードなので

ミッドフィルダーではスキル発動パラメーターアップが無い

マスチェラーノの本来の能力が発揮できないという部分は考慮すべきで

DFとして力不足と言う検証ではありません

 

でも取り合えず今回の結果DMとしてのマスチェラーノはベンチ行きですね

 

本職ディフェンシブハーフの選手を探すことにします

今回はスキル持ちに拘りましたが

次はノーマルカードで探そうかと思います