FOOTISTA アーセナル編02

今日から第3弾!

 

運良く休みなので昼過ぎにセガワへ行きますか

まぁ4弾が出るまでにスーパーカップを制覇して

クリア報酬(σ・∀・)σゲッツ!!しないとね

 

初日はガチャのカードはほぼ全て印刷になるので

旧カード検証は少し時間が経ってからになりそう

 

(ΦωΦ)アフロは今日中に変換するけどね

 

アーセナル編の前回の続きです

 

結局4-5-1にしたいのだが左右のハーフがいないので

4-4-2のダイヤモンド(古っ)で挑む事に

 

これによって1トップから2トップに変更

4-4-1-1のSSを置くことも考えたんだけど・・・

 

まずは絶対に外せないエース

17-18SOCオーバメヤン

f:id:tukuyomi0412:20190627073612p:plain
f:id:tukuyomi0412:20190627073625p:plain

 

スピード90はえげつないw

スキル持ちで総合値85のコスト120

オーバメヤンのイメージならスピードスターだと思うんだけどなぁ・・・

パワー76は次第点ですのでターゲットマンには厳しくないかと少し不安

スピードで突破するか裏を取りに行くみたいなプレーを期待しているんだけどね

千奈美に折角ドルトムントでCFの能力を開花させたのに

速いって理由でウィングで起用してベンゲルは失敗したから

σ(゜∇ ゜)はCFにこだわりたいです

 

 

 

17-18ブレイクスルーラカゼット

f:id:tukuyomi0412:20190627073642p:plain
f:id:tukuyomi0412:20190627073655p:plain

 

2トップの一角を期待してたんだが完全にオーバメヤンの下位互換

コスト100総合値75もかなり物足りない

サッカー選手としては小柄だがボディバランスがいいしあたりも強いのに

パワー69は無いわぁ~

スピードの80も少し過小評価なんだけどまぁコスト100だから仕方が無いのかな?

 

 

16-17黒 ジルー

f:id:tukuyomi0412:20190627073726p:plain
f:id:tukuyomi0412:20190627073736p:plain

 

コスト110は少し重いけど

パワーが85と高くスピードも71と鈍足では無い

更にテクニックが72でドリブルもトラップも70越え

 

いいやんいいやん!

 

でも

 

(´・ω・`)饅頭は各パラが少しづつ上でスキル持ちでコスト100

 

(´・ω・`)スキルのフォアチェックの能力落とした程度で弱体化するんか?

 

まぁスピードのオーバメヤンとの相性はジルーの方が(・∀・)イイ!!ね

それこそターゲットマンのスキル持ってても良いぐらい

身長が高くてポストプレイの出来る選手だしね

しかもイケメンで海外ではセクシーの代名詞

 

が・・・・

 

16-17とチェルシーに飛ばされる前のシーズンの為か

モチベーション安定度Cって・・・・

 

モチベーション以外はいけそうな予感の2トップが完成しました

 

後はDFを探して本格始動ですねw