FOOTISTA アーセナル編03

フィルミーノ引いてガッツした直後がフィルミーノ・・・・

 

(´・ω・`)今回の引きは厳しいねぇ

 

今日はボーナスが出たのでがっつり行く(゚Д゚)ノダー

 

が・・・・

 

行きしなに本日発売HGCEハイネ専用ディスティニーガンダムを買ってから

ゲーセンに行こうと思ったら・・・

 

(´・ω・`)市内外3件のジョーシンと本の王国まわってやっと見つけた・・・

 

そこらら更にゲセン到着後「艦これアーケード」でLibeccio掘りしてたので

FOOTISTAするまでに時間がかかってしまった・・・

 

(´・ω・`)Libeccioなんて何処にもいませんでしたがね

 

意気消沈してFOOTISTAするも・・・

 

(´・ω・`)バティ何処行ってしもうたん?

 

あああああああああああああああああああああああああああああ

 

(;・∀・)引きが悪すぎてSEGAを祝ってしまいそう・・・

 

相変わらずまずはスーパーカップで経験値稼ぎ

でもCPU戦ばかりじゃ飽きますよね?

 

で折角なのでアーセナルでリーグ戦

今日は1勝1敗とまずまずの出来かな

 

もう少しやりたかったけどガチャでお金が無くなるよねぇ(;^_^A

 

まぁ今日はフィルミーノが(何故か2枚も)引けたので良しとしようw

調査兵団よりは結果出したよねw

 

で第3弾で変換できるプールが増えたので

念願の5-4-1をやるの(゚Д゚)ノダー

 

問題は左右のハーフがいない事

色々物色したけどメインがサイドハーフの選手がいないあぁ

メインがオフェンシブハーフでサブがサイドハーフの選手を起用することにしました

 

 

12-13黒カソルラ

f:id:tukuyomi0412:20190706063336p:plain
f:id:tukuyomi0412:20190706063350p:plain

 

サイドハーフで使っていますが総合値78まで落ちるのがちょっと悲しい

しかし柏田P曰く能力が下がるのでは無くスタミナが減るとの事なので

サブポジションなら動きに問題は無いはず

 

問題はコスト120って・・・・

 

スキル無しは痛いけどコスト並みの動きはしてくれます

テクニックが高いので特殊モーションで切り抜けるのが良いですね

ウィンガーよりインサイドを意識してくれるのも良いですよね

 

 

12-13白ロシツキー

f:id:tukuyomi0412:20190706063433p:plain
f:id:tukuyomi0412:20190706063447p:plain

 

サイドハーフで使用

(-ω-;)総合力は71まで落ちます

 

コスト100ですがテクニックは79と特化型の選手です

パスワークは問題ないしスピード68ですが苦労したことは無いです

ただ・・・イニエスタ並みにスタミナの減りが激しいので

バックアッパーか代わりのスタメンを探さないと(´・ω・`)

 

 

12-13黒アルテタ

f:id:tukuyomi0412:20190706063407p:plain
f:id:tukuyomi0412:20190706063422p:plain
12-13黒アルテタ

 

一応ディフェンシブハーフがメインなんですが

セントラルの能力値ですよね

救いはコスト100で総合値80でテクニック80

 

ベンゲル時代の選手はテクニック重視だねぇ

 

まぁ相方に守備専のコクランがいるのでなんとかなるかもですが

奪取力は低く先読みが外れるとやばい

プレス指示で追っかけさせた方が悪手となる可能性も

 

勝ち試合はカソルラのおしゃれパスからオーバメヤンに合わせるパターンと

混戦からのミドルが入ったパターン

 

負け試合は相手にRバッジョがいてテクニックに翻弄されて真ん中抜かれたパターン

今回はドリブルで抜くよりターン等のテクニックで抜く方が可能性がありますね

 

 

まぁ2試合なんでもう少し研究しないとまだまだ解らないことだらけですけどね