三国志大戦 其之六

 弟に触発され、この日は、地元の連れとゲーセンに。GW中に三国志大戦にはまりきった彼ですね。道中話す。なんと彼、SR呂蒙を2枚引いたとのこと。他にも見せてもらうと、ファイルがキラキラ光ってます。あんた凄いね・・・・

 σ(゜∇゜ )「短期間で結構増えてるなぁ・・よくひまあるなぁ」

 ( ゜,_ゝ゜)「だって、高速使って会社からゲーセン直行してるもん。」

 σ(゜∇゜ )「Σ (゜Д゜;)・・・・・・・・・」

 いやぁ、彼にあのような熱意があるとは^^いつもσ(゜∇゜ )がハロ追っかけて大変なのを見て「燃えれるものがあるっていいなぁ」と言ってたのですが、1度火がつくとσ(゜∇゜ )をはるかに凌駕する性格ですね。まぁオタなんでそうだろうとは思ってましたが^^

 で2人でゲーセンに。仕事上がりで行った為、普段逝った事の無い、24時間のゲーセンに。周り見ると、ヤンキーが多い。ヤンキーでも頭使うゲームするのかと、ふと思う。でもチラッと見ると、見事に覇王デッキ。お金もってますねぇ^^

 でもって、σ(゜∇゜ )は早速、陸遜メインデッキを試す。

 R陸遜(弓)(柵)・R馬超(騎兵)(勇猛)・R黄忠(弓)・R張昭(弓)(柵)・C虞翻(弓)(柵)

という陣営。基本は、柵を横1列に並べ、敵を弓兵で迎撃。更に機動力のある馬超がそのときにあわせて、敵を迎撃。士気値があがり、陸遜が「夷陵の炎」が使えるようになれば、進軍開始。迎撃に来た武将を、炎で殲滅させつつ、馬超黄忠で城を攻撃。あわてて出てきた迎撃軍は弓兵で遠くから削る作戦。

 見事に6連勝^^特に、R関羽がメインの「大車輪の大号令」特化型デッキに対しては完勝。陸遜は縦ではなく、横に広く範囲があるため、関羽中心に固まった槍兵には、計略で瞬殺できました。かなり気持ちが良い勝ち方。計略が思い通りに決まると爽快ですね。

 でカードのほうはR孫権を引く。能力は決して悪くないですが、このデッキを解体するほどの魅力は感じられませんね。まぁR引くのは心地よいですけど。ただ、SR本当に引かないなぁ・・・・