FOOTISTA アーセナル編03

(´Д`)ハァ…

 

記事見てると皆さんの引きの景気が良いですなぁ

 

LEは日本人ばかりだし・・・

高レートなんて引けやしない

 

唯一の救いは

オーバメヤン、ムスタフィ、マネ

とブログの企画でほしい選手は早めに出たことですかね?

スーパーカップで鍛えて早く対人戦で試したいところです

 

試すと言えば試合内容の方ですが

バージョンアップ後かなり変えると言われていたのですが

ゴリブルできないのは確かです

ゴリブルと言うかドリブルで抜く力自体が弱ってます

まぁあくまで使用感ですけど

 

抜かれると言うことが減りそうなうえに

しっかりと守備をするようになりました

タックルではなくしっかりと足元で奪うので

ディフェンスが固くなり試合がロースコアになる事もしばしばですね

 

 

さてアーセナルの続きです

 

GKはそのままチェフ

 

DFもSTのモンレアル、1弾のベジェリン、2弾のパパスタソプロース

とすでに3枚そろっているので4バックなら後1枚だけです

 

17-18黒コシールニー

f:id:tukuyomi0412:20190628050930p:plain
f:id:tukuyomi0412:20190628050946p:plain

 

スキルなしですがコスト110でこの能力は高い

パワーは当然のようにありますがスピードも74で

下手すれば相手のフォワードより速い

身長は186センチですが190越えのように見えるほど

巨漢との競り合いも強い

 

(´・ω・`)ただ怪我耐性Cは仕方ないけど厳しいね

 

 

17-18黒ムスタフィ

f:id:tukuyomi0412:20190628050957p:plain
f:id:tukuyomi0412:20190628051010p:plain

コシールニーと比べると劣るけど良い能力です

総合的には84と高いし

強さも早さも兼ね備えている

 

ただコシールニーと比べると同コストなので使用をためらってしまう

 

結果、コシールニーとパパスタソプロースで解決!

 

だったんですが意外と早く第3弾ムスタフィが手に入ったので

成長後はムスタフィ、パパスタソプロースで決まりですね

しかも2人ともPBL持ちとかなり固くなりそうです

 

千奈美に10試合ほどはコシールニー使いましたが

失点率は低かったですよ(勝ったとは言っていない

 

アーセナル編04では新カードのオーバメヤン、ムスタフィ入りで考査します

 

 

おまけ

 

14-15OE黒アフロ

f:id:tukuyomi0412:20190628051029p:plain
f:id:tukuyomi0412:20190628051039p:plain

 

総合力が低い・・・・

オフェンスもディフェンスも60台はかなり厳しいなぁ

ただパワーは85とやはり高いし

 

(ΦωΦ)身長194はでかい!

 

この特性をうまく生かせばなんとかなる気もします

なんせコスト100は引継ぎカードとしては低いのも良いですね

 

まぁユナイテッドの再現まではまだまだ先になりそうですがw