2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式 1回目

とうとう、結婚式です。いやぁ、また独身が1人減ると親がうるさいなぁと思いながら出席。 初めて奥さんを見ましたが、なかなかの美人でしたね。ちょとうらやましい。で集合写真後に披露宴へと移ります。σ(゜∇゜ )らやる気ないのかバレバレで、席表を待合場に…

気づけよ

友達の結婚式が近づきつつあり、まだサクラが覚えれない不具合のまま、合同練習カラオケに徴収されました。 で、発案者が歌います。えぇ他の人間も覚えられないまま、やってきたため、発案者が1度お手本を見せることになったんですね。 彼の熱唱が終わります…

素人ですが

欧州CLはリバプールの劇的逆転勝利で幕を閉めました。去年は正直、ビッグクラブの早期敗退で心が引き寄せられませんでしたが、今回は楽しかったですね。まぁ房と言われるでしょうが^^実際サッカーは素人ですしね。 しかし、ACミランはカッコいいチームで…

三国志大戦 其之七

連れを伴って再び出陣。今回から新カードに換えて挑戦。単に名前が気に食わなかっただけなんですが^^ ふと見ると、初心者発見。チュートリアルしてます。しかし・・・ ( ゜,_ゝ゜)「名前が三国志大戦軍・・・・」 彼も必ず後悔する日が来るでしょう。まぁ…

劉備玄徳は何故、蜀皇帝になれたのか?

何故だと思いますか?戦争下手で、大ほら吹きで、粗野。教養も曹操と比べて遥かに劣り、孫呉のような経済基盤も持たなかった。ただ、人徳と表現されますが、人間的な魅力に溢れてて、周りの人間が何故か放っておけない。戦争下手なのに、猛将が集い、法螺ふ…

やる気とは?

来週から、結婚式が立て続けにありまして。えぇ。幸せ貧乏ってやつですね。まいりますねぇ。東京へ2回は行けますなぁ。いっそのこと、秋の娘武道館代に使いたいぐらいだったりして^^ で、お金がかかるぐらいなら良いんですが、今σ(゜∇゜ )を悩ましてるのが…

2日に1回ペース

今日は名古屋から連れが来る。前回初めてやった日にR諸葛亮を引いた、名古屋のつれである。インプレッサやろうと共に来襲。 まぁ、当たり前のようにゲーセンへ。3週間会わない間に、デッキが大幅パワーアップ。例えば、R呂蒙・R夏侯惇・R姜維・R徐晃・R周泰…

引き運

弟もかなり、はまってきた。良いことなんだろうか^^ でσ(゜∇゜ )より引きの良い弟は、色々なカードを、持って来る。 SR呉夫人・・・・・ orz確実にSR引いてるよ。この差はなんなんだ・・・σ(゜∇゜ )運がないんだなぁ・・

三国志大戦 其之六

弟に触発され、この日は、地元の連れとゲーセンに。GW中に三国志大戦にはまりきった彼ですね。道中話す。なんと彼、SR呂蒙を2枚引いたとのこと。他にも見せてもらうと、ファイルがキラキラ光ってます。あんた凄いね・・・・ σ(゜∇゜ )「短期間で結構増えてる…

三国志大戦を弟も始めた。最初に出たのは魏パック。あえて最初はσ(゜∇゜ )のカードは使いたくないという。意外と漢だね。 で、帰ってきて、カードを見せる。弟が引いたのが、R献帝・R荀紣とまずまずのカード。しかし、その中に、輝くのが・・・ SR張春華・・…

やっと戦国時代に突入

本日は、本を買いに行きまして。買ったのは、小学館文庫の「逆説の日本史 9巻 戦国野望編」ですね。井沢元彦が好きなんで。ちなみに、司馬遼太郎も好きなんですが、2人とも小説家なんです。しかし、小説よりも評論や随筆が好きでして、2人の達観した歴史観は…

念願の

握手会キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! 美勇伝 3rdシングル「紫陽花アイ愛物語」の初回版についてくる、参加券をゲッツすれば、梨華ちゃん達と握手ができる!!これは、チャンスです。東北楽天応援の握手会も、ベリのスッペシャルな握手会も見逃し、更にごっち…

武道館戦記 外伝

楽しすぎた武道館も終わり、家路に付く。が、田舎者のため、駅からの移動手段が無い。あらかじめ頼んでおいた友達に迎えに来てもらう。東京から早めに帰宅した理由も、遅いと移動手段がなくなるからである。田舎者は辛い。 友達に迎えに来てもらう間に、マッ…

武道館戦記 其之三

素晴らしき卒紺の終了後は、悪魔のような移動が待っている。兎に角外に出るのに異常に時間がかかるのだ。相変わらず、段取りが悪い。まぁ、グッズを売りたいとか、車を早く駐車場から追い出したいというのは解からなくも無いのですがね。 やっとの思いで駐車…

武道館戦記 其之二

楽しくも忙しい交流も、終わりの時間がやってきます。終に、梨華ちゃんの卒業コンサートが始ります。 もう5公演目か・・・・結構見たのかな?全国制覇の酔っ払いには遠く及びませんが。セットリストも殆ど知ってるし、どういうMCあるのかも知っている。でも…

武道館戦記 其之一

あまりにも書くことが多いので、分けて書いていきたいですね。梨華ちゃんの卒紺の日なんですけどね。何故内容が濃いかといえば・・・ ( ゜,_ゝ゜)1.5時間しか寝ずに24時間越えて起きていましたからね と言うわけで先ずは、出発。普段の生活態度が祟って早く…

三国志大戦 其之五

という訳で約束どおり朝からゲーセン・・・・・ σ(゜∇゜ )は武道館で梨華ちゃんが待っているので、あえてプレー数を減らすために最初は見てることに。ちなみに、連れは昨日も行ってきて、友達にダブりカードを貰ったとの事。おかげでσ(゜∇゜ )にも若干新カー…

史上最大の決戦になるか?

GWなので、ロッテファンのをたくな友達が帰ってくる。インプレッサをこなよく愛する、友達の家に全員集合。σ(゜∇゜ )は仕事の終わった11時過ぎに行きます。 当然話題は野球に。ロッテ、知らないうちに11連勝もしてまして。99年の中日が優勝した時は、最初の…

三国志大戦 其之四

友達を連れて三国志大戦に出発。お金の余ってる社会人故にそいつも嵌ることに^^ 最近対戦で苦戦するのが、SR曹操の大号令。これは厳しい。こっちのデッキが弱いのか、σ(゜∇゜ )の戦略が単純なのか・・・ ( ゜,_ゝ゜)勝率が東北楽天ゴールデンイーグルス並…

小春日和には無理があるかな?

やっと7期が決定しましたね。小春ちゃんおめでとう^^ σ(゜∇ ゜)的には3人ぐらい入れて欲しかったんですが、ごっちんよ再びを期待したんでしょうかね。やたら、エースを強調してますし。まぁエースと言うより「ミラクル」らしいですが^^ 小春ちゃんが入っ…