ネタバレ有りのリゾナントLIVE in 名古屋

昼夜通した感想をw



01.その場面でビビっちゃいけないじゃん!

 これをオープニングにもってきたのは◎!これは楽しいいい曲です。アイドルっぽいのも(・∀・)イイ!!非常にノリが(・∀・)イイ!!ですね

02.みかん

 これはここ最近で1番好きなシングルです。もうここで騒ぎすぎてグロッキーになりますねw

03.ペッパー警部

  ('A`)やっぱり受け付けない・・・・そしてこの曲自体がカバーと言うのを超越して嫌いだと言うことも解かりました。曲調がレトロすぎるし振りもダサい・・・・

06.インスピレーション!

 名曲ですよね。かなり古い曲になっちゃったけど、なんか振りも覚えてました。もうこの曲が出来た頃のメンバーっていないんじゃないかな?

07.Ambitious!野心的でいいじゃん

 これは燃える! ('A`)まぁいきなり肩が痛くなったけどね。ここ最近の定番ですよね。これ聞くと娘。紺にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って思えるw大分ミラーが直ってきたのも自分的に嬉しいw

09.レモン色とミルクティ / 亀井・道重・田中

 もうね、全てが可愛い。顔だけじゃなくて、歌い方も女の子してるし、振り付けも最高に可愛い。6期大好きですよはいw

MC02 亀井・道重・田中

 昼夜とも馬鹿トーク炸裂w滅茶苦茶楽しいです。基本は土地柄にあったクイズをれいなが出題者で、さゆえりが答えるんですが・・・・・・
【 ゚,_ゝ゚】出題者も回答者もお馬鹿すぎて成立してない
 それがめっちゃ楽しいわけですよ。この子達にTVのバラエティの仕事させてあげてください><

10.タンタンターン / 久住

 (´ε`;)ウーン…正直3人用の曲を1人で歌っているので若干無理があるように思います・・・

11.私の魅力に気づかぬ鈍感な人 / 光井

 楽曲が完全なハロプロ使用の新曲。PPPH等がやりやすくなってます。光井は頑張ってたけど、もう少し歌唱力をつけて欲しいかな。煽りやダンスは初めてのソロだろうけど上手くこなしていましたね

12.グルグルJUMP / 久住・ジュンジュン・リンリン

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!めっちゃ楽しいお馬鹿ソング。もう頭を空っぽにしてタンタン・タ・ターン打つべし!これは小春がいるからこそ成立すると思います。流石アニメ声を持つ小春。今までの娘に無い新鮮さがあるし、しかも楽しいw

13 INDIGO BLUE LOVE / 新垣 または 無色透明なままで / 高橋

 これには少し怒りが
 ハロ紺のとき、あんな大所帯なのにワザワザ高橋に恋ING歌わせたんですよね。SL的にどう見てもおかしい。ハロ紺に1グループのソロ曲入れるなんて他のヲタに失礼ですよ。

 で

 (゚Д゚)ハァ?なんで娘紺で昼夜SL変えるの?

 娘。紺では、愛ちゃんとガキさんのバラード楽しみにしてる人が多い訳ですよ。入ってる客全員が複数公演見れている訳じゃないのに、なんでこんなことするかなぁ?曲数が厳しいなら、1番を愛ちゃん2番をガキさんみたいな感じで回して、昼夜区別したいなら1番と2番の歌手を変えれば良いだけの筈。ちょっとは客の身にもなってくれって事ですよ。


14.Take off is now / 高橋・新垣・田中

 なんか、ハロらしからぬ曲でした。結構踊りに力が入っていって振りコピなんて無理です。カッコイイ踊りを拝見させてもらいましょう^^

MC03 久住・光井・ジュンジュン・リンリン

 コハ・ジュンの時代がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!押しの強い2人のバトルトークが炸裂。6期トーク同様完全フリートーク。わずか来日1年でよくこれだけジュンジュンは笑わせてくれるなぁ。この子才能ありますよ。昔の前に前にって感じが非常に(・∀・)イイ!!ジュンジュンの高感度は滅茶苦茶上がりました。この2人は是非うたばんで石橋と闘って欲しいですw光井とリンリンは2人が面白すぎて割を食っちゃって少し可哀想だったなぁ。

15.どうにもとまらない
16.恋のダイヤル6700

  ('A`)のれねー・・・・・・なんか受付ねぇ

17.そうだ!We're ALIVE

 入りのアレンジが手を入れすぎて最初何が来るのかさっぱり解からなかった・・・・

18.女に 幸あれ

 いい曲ですよね。今のメンバーの船出の曲として相応しいと思います。そして振りコピが楽しいお

19.浪漫〜MY DEAR BOY〜

 これがあったらとりあえず入っておけと思えるぐらい好きな1曲。強い女の子大好きですwまぁ踊るんだけどねw

20.ここにいるぜぇ!

  ('A`)飛べと言われても会場がぼろ過ぎてこえーんだよ・・・・

21.リゾナント ブルー

 今回のツアータイトルらしく最後に真打登場って感じですね。カッコよさとエロティズムが融和した、大人のダンスナンバーですよね。まぁ踊れませんわ・・・・難しい・・・从*・ 。.・)へるぷみー


EN1.雨の降らない星では愛せないだろう

 歌詞に反して衣装が可愛かった。聖歌隊をイメージしたようなんだけど衣装のふわふわかんが出すぎて抱きしめたくなる感じですw

EN2.青空がいつまでも続くような未来であれ!

  ('A`)久々なんで最初の方手の振りが合ってなかった・・・・死にてーのれす・・・・


通した感想として、新曲が多いのは良かったです。

 が

早くアルバムを出せとゆいたいです

今回は小春・ジュンジュンの奮闘でかなり今までに無い新しいモーニング娘。が見れました。これは非常に良かったです。Berryz工房友理奈千奈美トークが本当に良かったので、これに対抗するにはこの2人しかいないと思いますw

逆にやっぱりカバー曲は微妙すぎました。一応モーニング娘。に合わせてアイドルの曲をセレクトしたわけですが、もうモーニング娘。は1つのジャンルなのですから合うわけ無いと思うんですよね。正直中だるみして非常にマイナスイメージでした。


まぁハロヲタなら安心して楽しめると思います。少し新しくなったモーニング娘。が見れると思いますよw