便所の落書き

 2chという巨大掲示板がある。我らが娘。を叩きまくる、狼版があるあの「2ちゃんねる」である。
 賛否両論がある。匿名性の高さと、書き込む住人のノリのよさは諸刃の剣なのである。
 悪い部分は、根拠のない誹謗中傷が後を耐えないこと。多人数で言葉の暴力によるいじめがなされてること。さらに、それに反論するにも相手が特定できないこと。
 しかし良い部分もあり、それは社会として必要である。まず。オフレコゆえの内部告発ができること。あるいは、タブー視されている事への発言が可能なこと。これは大きい。これによって、さまざまな真実を学習できる場でもある。そして、それによって、様々な意見を見ることにより、視野が広がる事である。
 新聞と言うものがある。私は大嫌いです。まず、ほとんどの新聞が、まず思想ありきで書かれていること。そして、勝手にその好尚と思い込んでいる思想のためには平気で捏造することである。はっきりいって2chと変わりません。世間に媚びて真実を書かない所を考えると、2ch以下なのは明らかです。百害あって一理ギリあるかないかって所でしょう。
 さて、なぜそんなことをいうかと言うと、ふざけるなサンスポということで^^「元モーニング娘。のメンバーで、盗作問題で活動自粛中の安倍なつみは、当初は1月末までを予定していたが、結論が出ず、引き続き活動は自粛する。」ふざけるな!!勝手に決めるな。レビューも決まってこれからと言うときに、足を引っ張るような行為許せません。相手が弱ってるなら何でもありですか?何も発表されてない物を、憶測で決定事項のように捏造してもいいのでしょうか?ちなみに、朝日新聞さん、あなたも代わらないですから^^
 まぁ、こんな便所の落書きなんざ気にせず、3月の名古屋で行われる、モーニング娘。+安倍なつみ+後藤真希の夢の3大合同紺に備えなくては^^ヲタは常に忙しいですよ〜〜^^