本文

 もう、語り尽くされている事とは重々承知で書きますが、矢口真里さんが、リーダーがモーニング娘。を脱退することが発表されました。

 はっきり言えば、「納得できません」この一言です。彼氏がいたからとかじゃないですよ。脱退にいたるプロセスが全く理解できないんです。とにかく、急に、フライデーされました。責任を持って脱退します。だけで、ヲタやファンが納得できると思いますかね。フライデーの発売前に、慌てて結果を出しましたが、出版される以上、慌てずに全てを見極めてから結論を出しても良かったんじゃないでしょうか?このことが、矢口真里という個人、モーニング娘。というグループ、UFAという会社に対してどれ位のダメージを与えるか少し考えれば解かる筈です。この早さなら、ハロプロのメンバーも寝耳に水の状態なんじゃないでしょうか?

 σ(゜∇ ゜)的に矢口真里というメンバーに関しては娘。に欠かすことの出来ない重要なメンバーでした。押しているということは無かったですが、矢口のいないモーニング娘。を考えたことなどありません。ちっちゃい体にでっかいパワーを秘めた、暴走機関車のような突っ走り方は、見ている者を元気付けてくれました。負けず嫌いで常に向上心を持ち、人前で平気で悔しいと言い、でも汚れ役を自ら進んでかって、皆を笑わせてくれる姿は、「痛快」という言葉がぴったりでした。もし、まりっぺが、結婚するとしても(いつかは必ずするものですから・・・)きっと、コンサの会場で「おいら結婚します!!」と報告してくれる事を信じてたんですけどね。そういう、スカッとした性格だと思ってましたから。無論、本人の意思だけで物事が決められる訳ではないですが。でも殆どのヲタ達は、ハピサマで気持ちよく送り出したかったと思いますね。そこまで、彼氏が出来ることって重要じゃないんですよ、UFAさん。

 σ(゜∇ ゜)のまりっぺに対する最も好きな言葉は、「何があってもファンだけは、おいら達の見方だからね。」です。これは、初めてのコンサートで緊張していた5期メンに対して言った言葉なんですが、我々をよく理解してくれて、少しうれしく思いますよね。

 とりあえず、様子見を兼ねて、ソロ活動という方向に進みそうですが、まだ未定の部分が多く、これからどうなるか解かりません。出だしは恐らく、困難が待ち受けているでしょうが、「σ(゜∇ ゜)らは見方」だということを忘れないで帰ってきて欲しいですね。それが、乗り越えれれば、まりっぺなら十分芸能界で飛躍できる存在だと、みんな知ってますからね^^