( ゜,_ゝ゜)次に着たのがゲーセン

 語るまでも無く、三国志大戦・・・・・・いや〜〜今日一体何しに来たんだ^^
 
 そろそろ、σ(゜∇ ゜)も本格的に全国対戦を始める。
 
 先ず一戦目。とにかく、戦況は、最初の戦いが終わると直ぐ膠着。残り30秒まで皆さん粘りますな。で、こちらの方が、城へのダメージが少なかったため、有利とされる防衛戦に持ち込んだのですが、それが相手の策でした。水計を持ってる相手が、乱戦で固まっているわが軍に計略をかけ、わが軍全滅・・・・その後、城は一方的にやられ敗戦。。・゜・(つД`)・゜・。。
 
 次に対戦した相手は、魏のレア軍団。しかし、うちの馬超をなめるなと^^ばったばったと、敵をひき殺します。しかし、これも敵の罠だった・・・・こちらの基本作戦が、馬超に対しての、強行突破の計で武力を14に上げての、敵軍皆殺しとバレ、敵はすかさず、強行突破の策を、反計の計という、敵の計略を無力化する計略で、馬超の強行突破を封じ込めます。こうなると、騎馬隊主体の敵に対して、弓兵がメインのわが軍は崩壊。又負ける。・゜・(つД`)・゜・。

 その後は、順調に勝つ。(゜-゜;)ウーン勝ち戦ってあんまり記憶に残ってないなぁ。敗戦の方が学ぶことが多いということか^^

 で引いたカードは

 馬良(黒)・徐盛(黒)・曹洪(黒)・劉表・李典・満寵・張任・ハイゲンショウ・韓当を(σ゜∀゜)σゲッツ!! 。
 馬良の落雷の計は使えそう。白眉として有名だし、仮デッキに。
 そして、徐盛キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!。 彼は呉での名将の1人です。防衛戦が得意で、それが反映されてか、馬防柵の特殊スキルを持っいます。しかも!遠弓の計を持っているために、一方的に弓矢の雨を相手に降らせれる( ゜д゜)ウマー。しかし・・コスト2が(゜д゜)マズー。一応仮デッキに入れるが、コスト2がかなり引っかかりそうですね。