結婚式 2回目

 今週も結婚式ですよ。あぁ辛い・・・財布が・・・

 前回は身内が2人という少数だったんですが、今回は6人と多い。更に今回は、披露宴だけじゃなく、式にも参加。

 この式場、洒落にならないぐらい豪華で、教会も豪華。なんせ、かけてる人数が多い。可愛い女の子が、なんかRPGに出てくるプリーストのような格好をして、新郎新婦や来客を迎えます。なんか、やたら胸が強調されてるのがナイスかも。合唱団も多かったし、早くも豪華婚ですなぁ。

 式が終わり、披露宴会場へ移動。式場全体が中世ヨーロッパの城みたいなんですが、案内役とはぐれると迷子になりそうなぐらい広い。道順は複雑だし、やたら休憩場が多く、各休憩場で飲み物が頼めるようになっている。中庭には噴水が流れ、通路には絵が飾れられ、完全に別世界ですな。

 全員が、中庭に集合して、2人を祝いながら、風船を飛ばします。BGMがチャゲアスですよ。モーヲタなのにねぇ。流石にここでは使えないか( ゜,_ゝ゜)「SAY YES」の曲に乗りながら、披露宴会場に移動。

 テーブルに着くと、各テーブルに担当者がいて、挨拶に。受付、案内、教会スタッフ、全てが美人です。完全に容姿優先でスタッフとってるなぁと変に感心。美人のおねーさんに料理の準備をしてもらいます。いやぁしかし・・・

 ( ゜,_ゝ゜)「2週連続、キャビア・フォアグラなんてもう一生ありえんな」

 まぁ、当然の如く飯が美味い。来客のスピーチも短く、素晴らしい結婚式だと感動。食べてると、テーブルの名札の裏に、新郎新婦からメッセージがあると言われました。連れ達が裏を見ると、「これからも夫婦揃ってよろしくお願いします。」みたいなことを、奥さんの字で書いてあります。σ(゜∇゜ )の名札の裏を見ると・・・・

 ( ゜,_ゝ゜)「紺は結婚しても行く、内緒で一緒に連れてってくれ。」

 と何故か男の字で書いてあるんですが。BGMはチャゲアスやハマショーなのにねぇ^^

 で、段々胃が痛くなってくる。今回は余興しなければいけないんだよなぁ。飯に集中できなくなってきた。精神的に弱いなぁ。無茶苦茶緊張しながらも、余興の時間に。

 2回もカラオケに通って練習した「YAH YAH YAH」を皆で合唱しましたよ。歌下手なのばっかり揃って( ゜,_ゝ゜)しかも盛り上がるわけでもなく^^

 実は、これだけじゃなくσ(゜∇゜ )にはもう1つありまして・・・・

 σ(゜∇゜ )安田大サーカスのペットボトル一気飲みさせられました・・・

 hiroみたいな体格してるからって、みんなの前でやるなんて・・・死ぬ気で一気飲み。事前にやった時に失敗したんで、1Lきったぐらいの量でやったので、時間が余ってしまった・・・。σ(゜∇゜ )が飲み終えると

 ( ゜,_ゝ゜)( ゜,_ゝ゜)( ゜,_ゝ゜)「ドーン・ドーン・ドーン・ド・ドン・ド・ドーン」

 の合唱。なんか無意味に腹が立ってくるのは何故?^^

 ( ゜,_ゝ゜)結局、駄々スベリの感が残ったままσ(゜∇ ゜)等の余興終了

 続いて新婦側の余興に。いきなり会場が暗くなり、サンバのリズムが流れ出す・・・

 マツケンサンバキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

 BGMがカラオケじゃないし、衣装がキンピカでド派手だし、小道具が本格的で、全員ズラまでかぶってます。

 ( ゜,_ゝ゜)観客大盛り上がり

 奥さんが、福島出身で、福島の老人養護施設で働いてたんですね。それで、慰労の為に普段からマツケンサンバを披露してたわけですよ。やっぱり、踊りの切れとかも、良いんですね。小生様のスペジェネには負けますけど。

 余興も終わり、式は終焉へ。やっぱり東北の福島から、東海の三重に娘を送るだけあって、新婦の、両親への挨拶は感動物ですな。無事、新郎の父のお礼と、新郎の決意表明が終わり、披露宴も終了。2人が退室しようとしたとき・・・

 ハピサマキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

 ( ゜,_ゝ゜)「追い出し曲はハピサマですか」

 新郎、こっち見て来たんで、小さくロマンス。

 σ(゜∇゜ )「期待にはこたえなければ・・・」

 まぁホント小さく手振りをしただけで、周りには気付かれないレベルですから^^

 結局ヲタはヲタかと思いながら、披露宴終了。

 σ(゜∇゜ )「安田大サーカス失敗したな・・・」

 と後悔が残る結婚式でした。