三国志大戦 其之八

 お金が無いのに行きましたよ・・・

 本当は行く予定は無かったんですが、深夜に連れが遊びに来たので、ゲーセンでも行こうかと言う話に。

 で24時間のゲーセンに到着。まぁ、いつもの如く、三国志大戦をするわけですよ。で席について始めようとすると・・・・

 ( ゜,_ゝ゜)「メインデッキ家に忘れた・・・・」

 仕方が無いので、サブデッキで使えそうなのをピックアップ。その結果・・・

 R周泰・R黄忠・R龐統・R諸葛亮・C朱桓

 名前だけ見るとイカスのだが、騎馬ねぇよ。しかも、信じられないぐらい、孔明が役に立たない。ほんとね、全国の三国志ヲタは孔明に何かしらの期待してたと思うんですよ。でも、これだけ使用率が悪いのは、使ってみれば解かりますね。朱桓の火計の威力アップ以外に、何の役にも立たない。次作では、是非見直して欲しいですね。奥さんの方が人気ありすぎですよ。

 結局、この面子なんで、CPU戦しかしませんでした。キラキラ光ってるんですけどねぇ。まぁこのゲーム、レアさえ揃えば良いというゲームではないと言うことを改めて知る事となりましたが^^