ヨーロピアン

 三国志大戦がバージョンアップする中・・

 新WCCFキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

 6月28日に新バージョンの出荷が始り、都内では6月29日から稼動開始らしいです。ロケテがかなり前からやってますし、新要素の発表などシステム面の発表は殆ど終わっている中で、この発表の無さはなんでしょう?

 1つは、ワールドカップ予選の時期待ちですよね。この時期だと、嫌でもサッカーに注目が集まりますから。当然日本が本大会出場というのは十分予測できますし。ちなみに、日本が強いというのもありますが、アジア枠4.5を考えるとと言う意味ですので^^

 もう1つ、ここは、予測の範囲でしかありませんが、レアルでしょうねぇ。今回、セリエ・リーガ・プレミア・オランダの有力クラブが入るのが売りなんですが、レアルとの交渉には失敗したようです。まぁ、バルサバレンシアが入る=ロナウジーニョアイマールが入るということですので、不満は無いのですが、世界で有数の人気クラブだけに、セガも残念でしょう。特に、過去カード化されなかった大物、ロベカルベッカムフィーゴオーウェンなどには、かなり期待していたはずですからねぇ。ちなみに、ロナウドジダンなどのカードが最近ヤフオクで値段が持ち直していますね。ここの影響かどうかは断定できませんが^^

 まぁ、レアルもの話もまだ、公式発表は無いんですよね^^多分、ギリギリまで交渉する気なんでしょうねぇ。という訳で、三国志のデッキを考えつつ、新しいチームの構想を練ってます。あと、チーム名ですよね。ガッタスってつけると、日本で100チームぐらい被りそうで嫌なんだけど、やっぱガッタスにしたいんだよなぁ^^