NHK

 NHKは「腐ってる」これがここ最近の世間の風評ですよね。まぁ、内部汚職に関しては間違いないと思います。チェック機関の甘さの指摘は仕方が無いでしょう。現体制での内部浄化というのは難しく、ワンマン会長の辞任はきわめて当然でしょうね。

 しかしながら、報道機関としてのNHKは、日本においては、やはりトップだと思いましたね。σ(゜∇゜ )としては、報道において1番大事なのは真実を客観的に行うことだと思っていますので。

 そう思ったのは、実はNHKの番組に対する意見のHPでして。「BSディベート」と言うBSの番組で、「韓国に親しみを感じるか?感じないか?」と言う討論をやってたんですが、その内容に対する辛辣な意見が、削除されずに載っているんですね。

 元々韓流ブームと言うのを作ったのはNHKなんですね。「冬のソナタ」を放送して、確実にヨン様ブームを作りましたから。ちなみにヨン様ブームを否定する人が多いですが、これは間違いだと思います。本当にびっくりするぐらい、おばちゃんが見てましたから。もし、流行ってないと錯覚するのなら、それは若い人には受けてないからじゃないですかね。基本的にはおばちゃんのための、懐かしいタイプのドラマであり、ノスタルジック感のツボをついた様です。

 一方、日本でありがちな、2匹目のどじょうを狙ったのが他局でありまして。「冬のソナタ」が流行ったのに、多くの韓国製ドラマを青田買いしたこともあり、韓流なる捏造放送を始めています。全くブームが無かったとは言いません。でも、ハロプロは落ち目と、紙上で叩いていますが、モーヲタと韓流好きの量など、比較にならないはずです。でも、マスコミは韓流を叫びますから。

 で。HPの話に戻るんですが、ディベートにならないですね^^なにせ、95%が、「韓国に親しみを感じない」と答えてますから。当のNHKとしては、半々ぐらいの意見になると思って、企画を立ち上げたんでしょうが、明らかに、NHKの意図から外れていますよね。それでも、HPを削除せずにきちっと公開しているところは、マスコミとして賞賛に値すると思います。ここまで、国民が嫌韓感情を持っているのに、きちっと報道しないとますます嫌韓感情に加速がかかると言うことが、彼らには解からないんでしょうかねぇ?所詮商売でやっているだけと見なされても仕方が無いですね。

 で、ハロプロ的に一言。「A」の恐ろしいほどの低視聴率をあややのせいにしている馬鹿者ども。1度見てみろ。悲しいほど番組内容が酷い。「韓流」を中心としたアジアへの媚びへつらい番組なんて誰が見るんだ?久米の使い方も完全に履き違えてるし、それを、出演者に責任転嫁しようとしてるんじゃないよと言いたい。

 まぁ、PJにハロプロ系の出演がある限りは、NHK応援しますのでねぇ^^