大阪での時間との戦い

 紺の前後の話を。

 ごっちん生誕夜祭があった会場と同じところで、れいな生誕夜祭があるというのも奇遇ですね。しかし喜んでばかりはいられませんでした・・・

 ( ゚,_ゝ゚)「ごっちんの時、時間が押して家に帰れなかったから」

 今回は綿密に調べたわけですよ。そして、9時20分代の環状に乗らないと家に帰れないことが発覚。結構シビアなんですね。

 そこで、もう1つ解かったことがあったのです。それは同じ日に・・・

 ①航空会社の1000人レベルの大会議が行われること。

 ②結婚式があること。

 ( ゚,_ゝ゚)「最悪な組み合わせなんですが・・・・・」

 なんせ、大阪国際会議場多目的ホール等の集合体ですから、こういうこともありえるわけですね。そして、このために、係員が昼から、「ジャンプ禁止」のボードを掲げてスピーカーで喧伝しまくってます。そういわれても、コンサになれば興奮状態になるから大丈夫なんだろうかと思いますが・・・

 現地について、チュンさんと合流。ひらっきー君等いつものメンツもいます。ガンガレ全公演制覇。皆と交流してから、グッズ売り場に移動。6階に会場があるため、エレベーターで移動することに。すると、白人の男性がエレベーターに。σ(゚∇゚ )も急いで入ろうとすると・・

 ( ゚,_ゝ゚)「ドア閉めやがった」

 ( ゚,_ゝ゚)「てか、〆るぞハゲ」

 凄く感じの悪いまま、グッズ売り場へ。千奈美にトレポス2枚買いましたが・・

 (0^〜^)1枚 从*・ 。.・)1枚・・・

 さゆ、3枚目ですよ・・・

 会場に戻ったところで、めだかさんと遭遇。すでに、ロッキーさん、翼さんもいました。そこで、なんと、沖縄から大遠征してきた某辻ヲタさんと初対面。みんな、気合入ってるなぁ。そこでしばらく交流して、離れます。

 戻ると、893さんがいました。初対面でした。怖かったです^^

 交流が終わって、会場に入ろうとすると、TOSHIさんに会いました^^いつもギリの時間帯にしか会えないのが残念ですね。もう少し交流したかった^^

 無事娘紺も終了

 ダッシュして帰るσ(゚∇゚ )・・・

 玄関を出ると、スーツきたホストみたいな兄ちゃんがこっちを見てきます。なんじゃこいつらと?と睨んでしまいましたが、よく考えると、結婚式のお客さん達だった・・・なにか思うことがあったんでしょうね。

 ( ゚,_ゝ゚)「まぁ怒りでしょうが・・・・」

 しかし、そんなこと関わっていられない。コンサ中、会場が揺れまくった中での、大会議と結婚式って興味が湧きますが、構ってられずダッシュ。いやぁ、オサーン久々に走りました。よっぽど鬼のような形相で走ってたんでしょうかね?

 ( ゚,_ゝ゚)「合コン帰りの女の子たちに道ふさがれたとき、無茶苦茶謝られたんですが」

 そんなに攻撃的な人間じゃないんですが^^そして、予定通り21時21分に駅に到着。今日は完璧に帰れそうだと、ほっと一息。そのまま、近鉄の鶴嘴駅まで移動。地元行きへの終電の特急券を買って、駅へ。

 ( ゚,_ゝ゚)「待っても、特急が来ないんですが」

 まさかの近鉄のダイヤの遅れ。近鉄って滅多に無いんですがねぇ・・・。よほど焦ったのか、駅内放送をする駅員さんが時間が進むたびに、増えてきます。最初は若い兄ちゃんが謝りの放送をするんですが、どんどん年配の駅員に変わって行きます。若い人は笑ってたんですが、駅員が来るたびに顔が青ざめていきます。10分以上遅れ始めて、駅内の客もざわめき始めます。結局15分ぐらい送れて、特急が到着。

 ( ゚,_ゝ゚)何のためにあんなに無理して急いで帰ってきたんだろ・・・・

 走る必要も全く無いのに、がんばってしまったσ(゚∇゚ )乙・・・