歌ドキッ 第037回

 今回は・・・・

 (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

 ゆきどん事、前田有紀が出たこと。そして歌は・・・

 渡辺美里My Revolution

 ここ最近、名曲続きますが、遂に来たって感じですね。小室哲哉作曲のこの曲なんですが、この頃はTMNをメインにしてた時期で、プロデューサー業は多くの依頼を受けてたものの片手間作業でした。のに、このクオリティ。TMN解散後の活動にこの成功は生かされてますよね。むろん、この曲で有名になった渡辺美里も本当に息の長い歌手です。西武球場を満席にしてこの歌を歌うわけです。

 が・・・・・・

 【 ゚,_ゝ゚】多分、渡辺美里より上手いかも

 ハロプロ内では、たまにハロ紺で他人の歌を歌うぐらい。しかも大人数の1人として。基本は演歌歌手。でも、今の時代の演歌歌手は厳しいです。ここら辺でポップスに転向してもいいんじゃないでしょうか?たしかに、言いにくいですがアイドルとしては華が無い。でも、ハロプロ内でこれだけ飛び抜けた歌唱力を放っておくのはどうかと思います。ハロプロのくぐりが返って足かせになってるかも。容姿云々よりも歌唱力で勝負する世界への挑戦も、ハロプロを大きく進化させるような気がしますねぇ。