歌ドキッ 第121回

tukuyomi04122007-03-31

 オオトリを飾るに相応しい

 まさにそういう内容でした。歌うは、娘。のエース、藤本美貴。楽曲は過去最高のアイドル山口百恵。歌は「いい日旅立ち」。この曲は学校の唱歌にも選曲され、ちょっと前の時期になっちゃいますが「卒業式」にも良く歌われたものです。

 川釻v釻)<「普段歌っている曲調と違うので緊張します。」

 とミキティにしては弱気発言。その後、緊張からか、

 川釻v釻)<「ふははは・・・」

 と笑ってましたね。


 ハァ━━━━━━ ;´Д`━━━━━━ン!!

 【 ゚,_ゝ゚】めっさ可愛いんですが

 まぁ、そこはエースのミキティ

 (*´∀`*)bばっちり歌いこなしてます

 緊張するでしょうねぇ。学校唱歌だから、皆知ってる曲ですからねぇ。自分の歌唱力が問われる事でもありますからねぇ。まぁ、そんなことに負ける美貴様では無いのだ^^


 これで、2ndシーズンは終了。まさかの3rdシーズンへ。兎に角古い曲が多すぎで、しかも望んでないゲストが多すぎて、最後の娘。・美勇伝・辻による生録SP以外は辛い回が多かった印象です。あと、選曲がいいのに内容にがっかりした事も。せっかく、BOOWYの曲選びながら、それまでいた生演奏が無くなった。「マリオネット」こそ生歌の趣旨にもっともいい場だったのに残念すぎます。この様子じゃ、Bzやミスチルなどのバンド系の期待は薄いなぁ。また、フォークソングドキッに戻らないように願うばかりです・・・・・