ろくでもない友人

 もうすぐ友人が帰ってくる。埼玉在住の自衛官で、振り替え正月休を利用しての帰省である。
 彼は生粋のヲタである。ただし、我々とは違う、アニメ・エロゲ・メイドさんヲタである。三重苦です。はい。
 しかし、彼はコンサートに参加してたりします。てか強引に連れて行ったんですが。
 1回目のコンサートは、圭ちゃん卒業娘。紺。単純にSSA卒紺があったために、宿営地が欲しかったのが原因です。σ(゜∇ ゜)的にも初の関東での大型コンサートで、周りのヲタの量にかなりの緊張です。しかし、彼は意外と冷静でした。周りを見渡し、「コミケみたいだ・・」と分析。そして一言「ヲタって非ヲタから見ると凄いな・・俺もコミケでそう見られてるんだろうな。」と今頃気づきます。そんな彼も、美貴様にやられたみたいで、ミキティって可愛いなを連発。そして最後のピンクサイリウム祭りに興奮していました。「娘。がどうこうと言うのでは無く、大きいイベントって楽しいね。」とそれなりに満足してくれました。
 2回目のコンサートは、辻ちゃん加護ちゃんの卒業ハロ紺。単純に代々木で卒紺があったために、宿営地が欲しかったのが原因です。しかし、彼の、紺にかける装備はパワーアップしてました。ただし、ヲタを撮るためにですが^^別にヲタを馬鹿にしてるわけではないんです。ただ、マニアが集まる場所が大好きなんですね。性根がヲタなんで。しかも彼が喜んだのは、「部活」と呼ばれるものです。ヲタの皆さんが、時間待ちの間、皆でヲタ芸を打ってるだけなんですけどね。当然彼は大興奮。警備の人も押し切って、ベストシャッターポジションである歩道橋へまっしぐら。ひたすら写真を撮り続けます。ヲタですから、いいデジカメ持ってますしね。コスプレイヤー撮るために買ったものですが^^そして、卒紺へ。例によっての大盛り上がりの中、見よう見まねでPPPHまでやるほど成長。やがて、コンサートが無事終わると、前の列の4人が後ろを振り返って手を差し伸べてきました。σ(゜∇ ゜)達は握手をするわけですが、前の4人、感極まって抱擁してきました。追い出し曲のハッピーサマーウェディングのおかげもあって、我々も興奮状態だったのでしょう。そのときは気にせず抱擁しました。帰り道で全員鬱に入るわけですけどね^^
 という彼が帰ってきます。ちなみに、又行きたいと聞くと、今度は矢口の卒紺がいいとほざきます。ヲタって貪欲なんですね^^