WCCFって面白いね

今日は注文した本が届いたために本屋へ行きますた。「CALCIO2002」と言うイタリアのサッカーが特集されてる雑誌なんですが、お目当ては別です。「WCCF」というサッカーゲームがありまして、そのゲームは他のサッカーゲームと少し違うんです。それは、トレーディングカードを使用したゲームで、そのカード(選手)を使って自分が,監督となって自分のクラブチームを育て上げるゲームです。最初は弱小プレイヤーしかないんですが、1回ゲームをするごとに、1枚カードが貰えまして、それで夢のチームを作り上げるわけです。つまり、アホほどお金のかかるゲームと言うことです。2プレイ500円ですから( ´,_ゝ`)で買った雑誌には、なんとオリジナル選手カードが付いてくるんです!!それだけを目的として購入しました。はい。
 で、その選手と言うのは「キング・カズ」こと三浦和良選手なんです。はっきり言って、自分がレギュラーで使っているトップチームのストライカー、シェフチェンコミヤトビッチ達と比べると、かなり見劣りします。が、しかし日本を代表するカリスマFWを使いたいという好奇心がありまして買っちゃいました。もっともそれ以上に、コレクターとしての血も騒ぐわけですが。
 という訳で、お金も無いけど、今日はゲームセンターへ散財に行きますよ〜〜^^