チケ確保大作戦

 今日は非常に大事な日である。そう、愛知万博前夜祭の娘。紺チケの一般発売日である。名古屋は比較的人が集まらない方なのだが、今回は違う。名古屋会場だけスペシャルゲストとして、なっち・ごっちんが参加するためである。わざわざ、東京から参戦してくれる、強者達が集合する、名古屋とは思えない1大イベントなのである。
 しかし、我々はあまりにも確保したチケットが少なすぎた・・・・FC先行予約が全員1公演分しか当たらなかったためである。
 そこで、動員可能なヲタが、今日作戦に出た。σ(゜∇ ゜)を含めて3人。後の2人は・・・・

  K君・・・礼儀正しいが、常にハイテンションななっちヲタ。

  Yさん・・・酒を飲まない日が1日も無い、高橋愛ヲタ。最近、恋愛レボリューション21のオリジナル振り付けを編み出したことで脚光を集めている。

 彼らと共に、三重・京都・大阪の3方向同時進撃作戦を開始。くそ寒いのにぴあに並びましたよ・・・1人ぼっちで_| ̄|○

 苦労の甲斐もあり、予定通りのチケを入手。すかさず2人へメールを送る。しかし、建物の中だからであろうか、連絡がつかない。誰も並んでないために、追加があれば、注文しようと思っていたのだが・・・
 10分後、K君からチケット確保の連絡が来る。流石律義者。電話で連絡をくれました。これで、2公演分のチケは確保。あとは、Yさんの連絡を待つのみ。Yさんが成功すれば、大人数での参戦が可能になるために、何度か電話、メールを送る。

 ・・・・・連絡が来ない・・・・・

 ぴあに30分ほど待機したが、いっこうに連絡が無い。こちらからも電話をしてみたが繋がらない。30分たったので、仕方なく退却。家についてからやっとメールが来る。作戦終了1時間後である・・・その内容は「チケ確保。3階です・・」不甲斐無い・・・と思って自分のチケを確認。

 「・・・・・この公演も3階ジャン・・・・・・・」

 _| ̄|○と言う訳で作戦は成功しましたが、FCチケ以外全部3階と言う体たらくでミッションコンプリート。
 どうやら、娘を見るから作戦変更の予感ですね^^