σ(゜∇ ゜)の背中がすすけてた日

 ハンゲってご存知ですか?ネットでわいわいとオンラインRPGやパーティーゲーム等が出来る楽しいサイトですね。で、我々はよく麻雀をするわけですよ。休日前の日ですから、結構人が集まっちゃいます。今回の雀鬼達はというと・・・・・

 ・D師匠・・・・ごっちんヲタ。麻雀ではなく、ヲタの師匠です。頭使う系統のゲームが得意。結構TV見ながらとか、チャットしながらとか集中してないのになぜか強い。

 ・Kアコ・・・・えりりんヲタ。麻雀初心者。1度もチョンボになったことが無いという恐ろしい初心者。でも一発振込みの意味が解からない、面白い兄ちゃん。AA使いとしてはトップクラス。

 ・Bちゃん・・・・桃子ヲタ。珍しくグループの中ではライトヲタ。賭け事が結構好きで、かなりの確立で、大きい手を狙ってくる。故に、調子に乗られると身包み剥がされます。

 ・Yさん・・・・高橋愛ヲタ。いつも飲んでます。今回も当然のように、酒を飲みながらの麻雀。セオリー重視の麻雀で、手堅い。

 ・Tださん・・・・6期大好きDDヲタ。とにかく速い。六順以内のリーチが多い。しかも手が安いわけでなく、おそらく最強雀士の1人。

 以上の雀鬼とσ(゜∇ ゜)6人が交代で、麻雀開始。1回戦目は、大物狙いのBちゃんと、D師匠の一騎打ち的になる。2人が大きい手をあがり続けて、何も出来ないまま、Kアコのトビによって終了。σ(゜∇ ゜)は何も出来ないまま、3位確定で大きく成績を落とす_| ̄|○2回戦目はKアコが抜けたため、酔っ払い登場。なんとなく、大きい動きも無いまま、再びBちゃんがトップ。2連続トップだったBちゃんが抜け、新たにTださんが入る。Tださんの速攻に振り回されながらも、今回は2位を取る。1回目の逆パターンで、1位の速攻が激しいゆえの棚から牡丹餅状態の2位で過す。3連続になるσ(゜∇ ゜)が抜け、最後の4回戦目で復帰。その間もBちゃんと速攻のTださんが大暴れする。結局何も出来ないまま、ラストで終わる。

 その瞬間・・・・・
 
 _| ̄|○私のキャラ「2代目ひとみ」は負けすぎたために、強制終了・・・・。名誉の戦死をなさいました。ヽ(`Д´)ノ

 麻雀に向いていないんでしょうかね( ゜,_ゝ゜)結局、何か知らないままに、よっすぃ〜散っちゃった_| ̄|○でも懲りないσ(゜∇ ゜)は、3代目ひとみがスタンバっていたのでした^^

 (#゜Д゜)<今度こそは、はい上がってやるからなぁ!!覚悟しとけってーの!!