20日名古屋紺

 待ちに待った娘。名古屋紺がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!ってことで、σ(゜∇ ゜)が参戦した、まずは20日、名古屋センチュリーの夜の部の話を^^

 σ(゜∇ ゜)的に、紺ツアー初の参戦なんで、先ずは知り合いに挨拶に回ります。σ(゜∇ ゜)はおとなしいんですが、知り合いは生粋のオドリストや、をた芸師達なので、既に気合が入ってました。ス○さん、と○さん、ちゃ○さん、皆様グッズを頂きまして本当にありがとうございます^^感謝感謝です^^しかも皆様、遥か彼方、関東からお越しで^^って気が付けば挨拶した人で東海在住は2人だけという、今回の特殊さ。なっち・ごっちんのパワーは偉大ですね。お初の方も多く、聞いていたのとイメージが凄く違った人もいれば、自分がニュータイプかと思うぐらい、イメージ通りの人もいまして楽しかったです。

 で、今日はリア友との参戦でしたので、ヲタの皆様と別れて会場へ。

 先ずは皆でグッズを買うことに。σ(゜∇ ゜)もリア友も何が当たるのか判らないというのに非常に弱いため、いざ運試しとトレーディングポスターを購入。σ(゜∇ ゜)は事前に4枚買ったのですが、当たったのが、「がきさん×2・まこっちゃんまりっぺ」と押しも2押しも、今回卒業のメインの方も誰も当たらないアンラッキーさだったので、もう2枚だけ買うことにしました。で引いたのが「美貴様・れいな」
 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
 ある意味、今回の主人公美貴様ですよ!でもこれは、総長にスルーです。前回、我が姫「よっすぃ〜」のクリアポスターを頂いてますし、お世話になってますので、返せるうちに恩返しですな^^何となく気分が良くなり紺に挑みます^^

 細かいセットリストは楽しみにされてる方に悪いので、ここでは省略します^^てか読んで下さってる方は、知ってそうですし( ゜,_ゝ゜)
 σ(゜∇ ゜)の席は前の方なのですが、1番右端という悲しさ。少し気持ちブルーになってるときに、ライブが始まります。2曲目に入り・・・・
 奇跡だ!!悲しいかな、よっすぃ〜はセンターでは無く、最右翼にいます。しかし、そのおかげで・・・
 目の前にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
 喜んでいいのか、悲しむべきなのかは、置いておき、目の前でよっすぃ〜が踊ってます。曲は「涙が止まらない放課後」。よっすぃ〜には、歌のパートが無いという悲しさがありますが、恐ろしいほど踊りが可愛い^^ふりふりのスカートで、σ(゜∇ ゜)の目の前で回転してます。改めて、ひとみ姫の可愛さを確認。美人な顔立ち・透き通るような白い肌・痩せて凄く美しくなったスタイル。ヨーロッパのお姫様の様な姿に、改めて惚れ直します。手振りすらせず、見とれてしまいました^^
 結局右翼に、よっすぃ〜が来ることが多かったので、翌日2連戦と言うこともあり、見ることに集中してたのですが・・・・

 ロマモーキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

 明らかに会場の熱気が変わります。こんなのDVD化出来るのか心配になる位のヒートアップ。よく考えると美貴様をまともに見る事無く、歌が終了。_| ̄|○やっちゃいましたね・・・

 まぁ、ロマモー後は再び、娘を見ることを中心になっていきます。ここで少しアドバイスを^^「直感〜時として恋は〜」という曲があります。この曲のサビの部分で「逃した魚は〜〜」や「押したり引いたりするけれど〜」などの踊りのパートは、両手で地引網を引っ張るように腕を前後に振ります。その直後のパートなのですが、両手をそれぞれの肩の上、顔の横にひろげて、手を上下に振るパートがあります。その時のれいなの顔としぐさが、恐ろしいほど可愛いです^^れいなの無邪気っぽいしぐさって、何であんなに可愛いんでしょうね^^やたら、生意気っぽいキャラにされてますが、れいなには、無邪気に体いっぱい使って踊る姿が1番だ、と再確認しました。是非そこの部分に注目してみてください^^あなたもれいなの虜です。

 期待していたスペシャルゲストの曲数が少なかったという不満はありましたが、かなり充実したライブでした。アルバムツアーとは思えないデキです。20日はこのように穏やかに過ぎていきます。嵐の前の静けさのように・・・