英才教育

 春ですね。新社会人の皆さんはそろそろ研修の時期ですかね^^σ(゜∇ ゜)の知り合いの、保育士の子も無事に就職する保育園が決まって、もっか、研修中でお子様たちとの悪戦苦闘の日々が続いてるようです。話を聞くと、子育てって大変だなとつくづく思いますね。

 で、彼女の職場は仏教系の保育所で、他の保育所とは少し違うそうです。何処が違うかって言うと、やっぱり仏教系だけあって、仏様に感謝の心を忘れないように食事前に「いただきます」以外の挨拶をさせるそうなんですよ。その挨拶が・・・・・

 「ののさま、今日も見守っていただきましてありがとうございます。」

 ( ´酈`)<・・・・・・・

 素晴らしい!!ここの保育所は、幼少のみぎりから( ´酈`)に感謝をする事を強制させてるわけです。・゜・(つ酈`)・゜・。

 どうか、この子達が立派なヲタになるよう( ´酈`)様に祈りましょう(´-人-`)