インテルのユニ誰か下さい

 野球の野村監督の言葉に「不思議な勝ちはあるが、不思議な負けはない」と言うのがあります。非常にいい言葉ですね。ええ今日のサッカーのことですよ^^

 かろうじて勝ったとも言えますし、粘りの勝利とも言えますね。まぁこれが野村監督の言う「不思議な勝ち」なんでしょうね。ともあれ、これでW杯に行くチャンスは十分出てきて日本人としてうれしい限りです。

 サッカーといえば娘。ですね^^関連性が無い様で実はあります。フットサルもそうなんですが、紺に逝くとサッカーのユニ着た方が結構いるんですよ。
 これも、流行り廃りがありまして、昔は代表のユニが非常に多かったんです。特に日本代表。あと、アルゼンチン、ブラジル・ポルトガルあたりですかね。でもここ最近はかなり様変わりしてきまして。やはり時代の流れか、セリエA勢のユニ、特にインテルミランが凄く目立ちます。代表ユニ着てる人はほとんど見かけません。特に日本代表は。クラブチームなら、昔はRマドリー着てる人も少しはいましたが、最近ならむしろライバルのバルサを着てる人のほうが多いですね。やはり活躍しているクラブチームに人気が集まるのでしょうか?ちなみに、バルサのユニの裏にはKONNNOと書いてありました。バルサにはいませんから^^こんこんが好きならば、日本代表のユニはいかがでしょうか?ユースに今野選手がいたので、そっちの方がお勧めなんですけどね^^

 青一色で染まるサッカーのサポーター見るのも壮観ですが、個性豊かなヲタたちを会場で見るのも面白いので、行った事のない方は是非会場へ来て欲しいものです。笑えますしね^^