あっれんじゃー

 いい年こいて、毎週楽しみにしてるのが、ガンダムSEED DESTINYというアニメです。なかなか、ガンダムから離れることが出来ない悲しい、オサーンの性ですかね。
 で、今週も見ましたよ。話もレイの過去にかかわることが解かりそうで、どんどん、のめり込みますね。で、前も言いましたが、ラクスクラインと化したミーアキャンベルが歌う歌があるのですが、前作のガンダムSEEDの時に、バラード調だった曲が、戦意高揚のためにノリの良い曲にアレンジされてるんですね。面白いことに、ミーアがライブで歌う時。観客席からPPPHに似た掛け声や、合間にラクスと叫ぶ所が、モーヲタのライブのノリに似ていて思わず噴出しそうになった事が過去にありました。

 で、今回何気にエンディングを見ますと、ライブシーンで歌っている挿入歌の「QUIET Night Ce 73」と言う曲が、歌手がカタカナで表記されていたので、気になって巻き戻したんですよ。もう1度そこを一時停止して見直すと、歌手名が「ミーア・キャンベル」になっています。最近のアニメはここまで凝っているんだと感心していますと、見慣れた文字が・・・・

 編曲「鈴木 Daichi 秀行」

  工エエエエェェ(;゜Д゜)ェェエエエエ工

 _| ̄|○そうだったのか・・・・( ゜,_ゝ゜)「謎は全て解けた」

 そりゃ、ノリが同じわけですよ。娘の曲の編曲者が編曲してるんですから。娘。に始まり、あやや・W・美勇伝・シャッフルとほとんどの作品に係わってる、ハロプロの編曲者ですよ・・・・

 ( ゜,_ゝ゜)わざとなのか・・・

 まぁ調べるとこの方、アニメの曲も編曲してる方なんですね。偶然なのか、意図的なのかは解かりませんが言える事があります。

 (#゜Д゜)この曲、打てる!!!