CLも佳境に入ったことだし・・・

 WCCFというゲームをやってるんです。セリエAでクラブチームの監督となって、自分のチームを常勝集団にするのが目的の、クラブチーム経営ゲームです。1ゲームするごとに1枚でる選手のトレーディングカードを使って、自チームを補強していくわけです。つまり、このゲーム、恐ろしいほどお金がかかります。2プレイ500円というのもあるんですが、レアカードの存在がコレクターの心をヒートアップさせるわけで、皆さん湯水のようにお金を使いますね^^特にレジェンズと呼ばれる、伝説のスーパースターが、かなり出現率確立が低く、それに見合った能力を有するために、ヤフオクで転売されるぐらい人気があります。

 で、うちのチームにも、レジェンズプレイヤーがいる訳ですが、その名も「ジダン」。ヽ(´ー`)ノフランスの新将軍ですな。他にも。シェフチェンコ、バティ、バッジオトッティ等、キラカードと呼ばれるレアカードが結構あるんですが、ジダンを引いたがために、ユベントスと言う彼が所属していたチームを参考にしてチームを作ったわけです。デルピエロ(キラカード)やインザーギ等、セリエAで活躍した名プレイヤーだらけの、超名門チームのメンバーで作成したわけですから、当然強いものと期待した訳ですが・・・・

 _| ̄|○弱い・・・・・

 _| ̄|○てかジダン足引っ張ってないか・・・・・

 そうなんです。所詮はゲームのために中盤の熱い戦いが、カットされてる節があるんですよ・・・つまり、天才的MFは天才的FWほどは活躍出来ない悪寒。

 で、ユーべベースチームだったんですが、ちと雑誌のおまけである三浦和良が使いたくて、ユーべに場違いにも、カズを入れたんですよ・・・・

 ( ゜,_ゝ゜)ジダンの3倍は役に立ってるんですが・・・・

 日本人として喜んでいいのやら、ジダンが使えないことを悲しむべきなのか・・・・

 そんなWCCFも、新作が発表されまして。今まではセリエAだけだったのが、イタリア・スペイン・イングランド・オランダの各有力チームで集結するリーグに、変更されることになりました。これによって、カードの強弱よりも好きな選手でチームを作る方向に皆が進むので、良いことだと思います。どのカードも有名選手だらけですからね。チェルシーマケレレバルサロナウジーニョ・同チームのシャビ・マンチェスターUスコールズなど期待する選手がいっぱいいるわけで^^
 _| ̄|○またお金がゲーム機に吸われて逝きますな・・・・

 ちなみに我がチームの名前は・・・

 ( ゜,_ゝ゜)「HPAS(ハロプロオールスターズ)」です

 ガッタスにするべきか相当悩んだんですけどねw気が向いたら対戦してみてください^^