三国志大戦

 ( ゜,_ゝ゜)手出してしまいましたよ

 ゲーム好き、三国志好きですからね、仕方ないかもしれません。1プレイ300円は仕方がないレベルではないですが・・

 とりあえず、スタータセットを買いました。σ(゜∇ ゜)が引いたのは、呉セットと呼ばれるもので、甘寧(黒)・蒋欽・藩璋・曹彰のセットです。ここで、注目は甘寧!!呉、随一の猛者であり、しかも黒カード。弓部隊というのがちょっと、先陣を任せるには不安ですが、彼に頼った戦略で勧めます。戦闘力8を有する彼の活躍で、1プレイ目は難なく勝利で終了。

 WCCF同様、プレイ後にカードが出ます。1枚目は何かなぁと、楽しみにして開けると・・・

 レア馬超キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

 いきなりレアの蜀の五虎将軍(σ゜∀゜)σゲッツ!!

 2プレイ以降、もはや戦略無しの単騎突撃でも、敵のレベルが低いため楽勝ですよ。甘寧同様武力8と戦闘能力が非常に高い上に、騎馬兵であるために、機動力が高いんで、電撃作戦が非常にやりやすい。しかも、勇猛という特殊スキルを持っているが為に、一騎打ちで大将をばったばったと切り殺していくんです。いや最高ですね。

 結局、4プレイもしてしまいました。残りのカードはと申しますと、張宝周倉孫乾とまぁ、はずれのようなカードばかりですね。この中で、知略派の孫乾はデッキに入り後はコレクションカードとして終わりそうですね。

 なんかこの1週間、きつい現実が多かったが為に、(・∀・)イイ!!リフレッシュとなりましたね^^財布は寒くなりましたが。^^てかこのゲーム中毒性が強くて、又散財しそうですね・・・((((( :ΘДΘ)))))ガチャガチャブルブル