三国志大戦 其の弐

 _| ̄|○だから手を出したくなかったんだ・・・・

 (*´∀`)三国志大戦またやりに行っちゃった・・・・

 という訳で、三国志大戦レポですね。段々と要領が解かって来たため、CPU戦は楽勝になってきましたね。まぁ、自分のレベルが低いために、相手の武将が弱いというのがでかいのですがね。

 で1プレイ後に排出されたカードを見ると・・・

 甘皇后(黒)・・・・

 (゜-゜;)ウーン三国志に合ってないいわゆる「萌えキャラ」なんですよねぇ。明らかに世界観が違うんですよ・・・胸を強調したコスチューム着てますね。戦場じゃ危ないんで鎧着て欲しい所なんですが・・・・

 しかし!!計略が「回復の舞」兵力を回復させる、魅力的な計略に釣られて孫乾と交代。期待をかけて計略をかけるも・・・

 使エネ━━━━(゜д゜;)━━━━!!

 全然回復力が追いつきません。はっきり言って、さっさと全滅させて孫乾の計略で復活させた方が効率的です。という訳でこの戦闘をもって解雇ですよ( ゜,_ゝ゜)で新たに排出されたカードを見ると・・・・・

 龐統(ホウトウ)(レア)キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

 水鏡先生が「伏竜、鳳雛どちらかを手に入れれば天下を取れる」と言わしめた龐統ですよ^^と言う訳で、今戦をもって、藩蒋・甘皇后は首。龐統の編入孫乾の復帰が決定ですね。

 龐統は武力が1しかないため正面きっての戦闘は非常に不向きです。しかし、特殊能力の伏兵を持っているため、体力バカを打ち破ってくれる非常にありがたい存在ですね。うちのエースの馬超もガンガン伏兵食らって退散してますけど_| ̄|○

 とりあえず残りは、龐統を試して本日は終了。排出された残りのカードは、藩蒋(いきなりダブり_| ̄|○)・曹植。最初に出たカードが良すぎましたかね。

 今回もレア引いちゃったから、まだまだはまりそうな、いやな悪寒がしてますよ( ´,_ゝ`)