武道館戦記 外伝

 楽しすぎた武道館も終わり、家路に付く。が、田舎者のため、駅からの移動手段が無い。あらかじめ頼んでおいた友達に迎えに来てもらう。東京から早めに帰宅した理由も、遅いと移動手段がなくなるからである。田舎者は辛い。

 友達に迎えに来てもらう間に、マックで昼ごはん。100円ハンバーガーを2個食べる。マクドナルドが倒産しかかるのもわかるぐらい安いですね。昼飯代が、三国志大戦1プレイ代にもならないって、結構凄い時代ですね。

 友達の車に乗ると・・・・・・・

 ( ゜,_ゝ゜)一行は我が家ではなく、ゲーセンへ

 連れが異常にハイテンション。σ(゜∇゜ )が梨華ちゃん卒紺を堪能してる間にも、三国志大戦にどっぷりつかってたらしい。本人曰く、GWは三国志大戦漬だったそうな^^で何故興奮気味かといいますと、「SR周瑜とSR呂蒙を手に入れた」との事。うーん、SR呂蒙は非常にうらやましいなぁ。「麻痺矢の大号令」という計略を是非使いたい。コスト2.5は厳しいんだけどね。

 で、対戦にチャレンジ。前回引いたR夏候惇を主軸に迎える。しかしながら、思ったほどは効果が得ない。これは、計略の「隻眼の睨み」が、相手が高コスト・高能力の精鋭部隊タイプには絶大なのだが、黄巾主体のような、数で押すタイプのデッキには効力が少ないためである。数に押されてまた負ける・・・・

 もう1つ、やはり覇王デッキがかなり増えてきてる。これも厄介。程碰の反計が厄介すぎる。馬超一騎当千がかき消されたときは涙も出ない。結局、このデッキにも負けたおす。

 次はSR関羽率いる、「大車輪の大号令」軍団。もうね、武力の高いのが全員騎馬隊な我が軍では、手も足も出ません。弓兵0ですしね。

 結局今日は5連敗

 ( ゜,_ゝ゜)もうだめぽ

 へこむなぁ。娘がマンパワーでも歌って士気が上がる計略でも無いかなぁと脳内妄想に逃げるσ(゜∇゜ )・・・・

 しかし拾う神あり。R黄忠をゲット。武力8あってコスト2だよ。これは強力だぜと大喜びするが・・・

 ( ゜,_ゝ゜)弓兵じゃん。いまの騎馬メインじゃ移動で足引っ張るじゃん・・・

 というわけで、コレクションが1つ増えて終了。

 一行はゲーセンを離れ、中古ショップに。実はここで、カードの売買が行われてまして、それを見に行く。

 SR曹操って幾らだろっと、ショーケースを覘く。

 ( ゜,_ゝ゜)2万2千円・・・・・

 ヤフオクの3倍以上じゃないですか。まぁ手間代とか、確実性があるのは認めますけどね。UC程碰が4800円なのにR張昭が3000円。いやぁ、現実が反映されてる値段設定ですね。結局、カードは買う気にはなれませんねぇ。「デッキの成長も楽しみの1つなんで」といきがる貧乏人なσ(゜∇゜ )・・・

 結局夜中に帰宅。本当にギリギリまで遊んだσ(゜∇゜ )・・・凄いというかアフォなのか・・・