念願の

 握手会キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

 美勇伝 3rdシングル「紫陽花アイ愛物語」の初回版についてくる、参加券をゲッツすれば、梨華ちゃん達と握手ができる!!これは、チャンスです。東北楽天応援の握手会も、ベリのスッペシャルな握手会も見逃し、更にごっちんの握手会も見事に落選したσ(゜∇゜ )が遂に、握手参加イベントに参加するチャンスが来たんです。

 兎に角、先ずは初回限定版の予約が先決です。これが無いと、また泣く羽目になりますからね。で早速予約をしに行く。

 連れに確認すると一緒に行きたいとのこと。連れも(インプレッサ野郎)も参加したいとのことで、2枚確保しなくてはならなくなる。2人は、静岡の「モーニング娘。おとめ紺」で2列センターで見たために、梨華ちゃんに完全に魅了されてしまったためである。しかし、後々考えると、2枚確保って大丈夫なのかと不安になる。というのも、スペッシャルなイベントのときは予約が入れてあっても、初回版が手に入らず、伝を使って苦労している人が何人かいたためである。兎に角確実に、2枚入荷するところで、予約する必要性があるわけです。

 で最初に、近所の大型書店へ行く。事情を説明すると、困った顔をされる。「確実と申されましても・・・」気の無い返事。昔、この手の業種にいたので、事前に何枚入るかは担当者なら直ぐわかるのは知っているのだが、ごまかそうとする店員。星光堂のマークのダンボール見りゃ解かるんだよと内心思いながら、いい加減なところだと、後で後悔しそうなので店を出る。

 次に、遠いのだが「寄らば大樹の陰」って事でヤマダ電機に。若干家から離れているも、店員の対応が良かったので報われた。店員がきちっと、店舗予約表を見せてくれて、「今のところ予約が無いので2枚受付可能です」と教えてくれる。しかし、この表を見ると、初日入荷が2枚って・・・・・CD不況の時代だと実感する。まぁ、これで確保ができたわけで、上気分で帰宅。

 なワケナイ

 ここまで来たならゲーセンに行かないとガス代が勿体無いと、分けの解からぬ理由を付けて、ゲーセンに。当然カード持って来てますから( ゜,_ゝ゜)

 しかし・・・・

 ( ゜,_ゝ゜)勝てん・・マジで勝てん・・・

 もう、嫌になってきた。狙われたのごとく、覇王デッキと槍特化デッキに当たる。SR曹操もやらしいが、「桃園の誓い」を持った劉備の槍特化デッキも非常に厄介。はっきり言って勝てません。どれか1人でも撃退すれば、効力を得た武将全員が撤退するとは言え、武力の上がり方が派手すぎて、槍中心だと、騎馬メインの我が軍はまったく話になりません。もういいよ・・・と厭戦ムード

 しかし・・・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

 なんと、ここで念願のR陸遜を手に入れる。

 (*´∀`*)手持ちがねえぜ

 という訳で、仕方なく帰宅。自宅で彼を生かす作戦を考慮することに。陸遜が出ただけで婦女子並みの喜び方をするってのもなんですけどね。まぁ、好きな武将なんで、本格的にデッキを練り直しますよ^^