結婚式 1回目

 とうとう、結婚式です。いやぁ、また独身が1人減ると親がうるさいなぁと思いながら出席。

 初めて奥さんを見ましたが、なかなかの美人でしたね。ちょとうらやましい。で集合写真後に披露宴へと移ります。σ(゜∇゜ )らやる気ないのかバレバレで、席表を待合場に忘れる始末。えぇ眠かったんですよ^^

 で、披露宴が始ると、先ずは、新郎新婦の上司の挨拶から。新郎側は普通だったんですが、新婦側は喋り下手なのか、「あの・その・・・」がやたら付きます。喋り苦手なんだなぁと思いますが・・・・

 ( ゜,_ゝ゜)その方、高校の校長先生です

 こんな校長先生の話を聞かされる、生徒が少しかわいそう。集会中に貧血で倒れる生徒がでるタイプの喋りですな。

 せその後、鏡割り。何故か各テーブルに小さい酒樽が。夫婦が割って回ります。で樽から出てきたのが・・・・

 ( ゜,_ゝ゜)テスト用紙

 この年で結婚式でテストですよ。いやぁホント・・・

 σ(゜∇゜ )馬鹿になってる・・・・

 1問目の動悸という漢字が書けなくて、いきなりブルー入りますよ。ラッキー問題が新郎のプロポーズの場所なんですが、そんなの知らないし。なんか眩暈がしそうになりながら、テスト終了。参加賞として皆、
 宝くじ貰いましたよ( ゜,_ゝ゜)当たったらうれしいなぁ。
 当然、テストの優秀賞はもらえませんでしたが( ゜,_ゝ゜)

 で、お楽しみの飯ですね。はい普段食べないものが着ますからねぇ。先ずはいきなりキャビア。( ゜Д゜)ウマー^^魚卵は大好きなんですよ。しかもキャビアですよ。今回の飯は豪勢な予感。続いて、伊勢海老の登場。いやぁ、お金かかってますねぇ。これも非常に美味しい。そこで、パンとスープが配られ、遂にメインが来ます・・・

 松阪牛とフォアグラのソテー・・・

 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

 いやぁ。こんな豪華な組み合わせ今まで食べたことないぞ^^ルンルンで飯食うσ(゜∇゜ )実はフォアグラ初体験でして、美味い美味いとと興奮しながら食う貧乏人のσ(゜∇゜ )。思わずつれに「フォアグラって美味しいなぁ」と洩らします。すると・・・

 ( ゜,_ゝ゜)「え、それフォアグラなん?ジャガイモと思ってさっさと先にそれだけで食べちゃったよ。」

 σ(゜∇゜ )「・・・・・・・・・」

 テンション下がりますなぁ^^貧乏って悲しいね( ゜,_ゝ゜)「形がジャガイモじゃないだろう」と言うと、「味がそんな感じだった」と言います。貧乏なのか、化学調味料で舌が壊されたのかはわかりませんが、涙無しで語れませんね。

 最後にデザート食べて、披露宴は進みます。今回はσ(゜∇ ゜)等が何も余興も挨拶もしなくていいので楽でした。何故なら、新婦がアマチュアバンドに入ってまして、式の途中で演奏会が開かれたためです。「世界に1つの花」「ジュピター」などが流れます。

 σ(゜∇゜ )「やっぱりハロは無いんだね・・・ハピサマぐらいかけろヽ(`Д´)ノウワァァァァァァン」

 と思うσ(゜∇゜ )。少し痛いかも。

 最後に、両親への新郎新婦の挨拶が終わり、その両親から返答が。

 ( ゜,_ゝ゜)「実はめでたいお知らせがありまして、息子は3人の家族となりました^^」

 ( ゜,_ゝ゜)「通りで2ヵ月後に式するなんてあわてたはずだよ・・・・」

 最近出来ちゃった婚ばっかりな気がしますねぇ^^来週もそういう発表あったりして^^

 まぁ、食事が美味しかったので、良かったと思いながらも、来週も結婚式だと思うと、軽く鬱入りますね。

 で結婚式後は、熱く三国志大戦。何故か、通信が混雑していて、やたらCPU戦が多かったですね。引いたレアは・・・

 ( ゜,_ゝ゜)「R献帝・R孔明・・・」

 なんか、悲しい。