三国志大戦 其之九

 弟が2枚目のSRをダブらせたため、友達にSR呂蒙との交換が成立しました^^

 遂に、麻痺矢デッキが組める!!と喜んで、ゲーセンに逝くことに。当初は世間一般的な麻痺矢デッキを考えたのですが、なにか違うと思い、デッキをSR呂蒙中心に組んでみました。

 R周瑜・UC魯粛・SR呂蒙・R陸遜

 ( ゜,_ゝ゜)呉、歴代大都督デッキです

 今回、初の4枚デッキ。σ(゜∇゜ )的には5枚がベストと思うんですが、そこは好きな武将を使うのを優先と言うことで^^

 で始めると・・・

 ( ゜,_ゝ゜)R周瑜、認識しないままゲーム始めちまった・・・

 はい、3枚・コスト合計6ですよ。しかし、最初は向こうも弓兵中心の呉単デッキ。かすかに勝機ありと思い対戦。σ(゜∇゜ )の思うつぼ通り、やたら孫策に強化系の計略を使う。どんなに強化しても、σ(゜∇゜ )はひたすら火計で推すので、計略の無駄遣いです。結局それが功をそうし、勝ってしまいました^^

 2戦目は、覇王デッキ。でも、覇王デッキってテクニックがいりますので、実はプレイヤー次第ではそこまで怖くないんですよ。覇王デッキで厄介なのは反計と離間の計なんですが、相手は一行に使わない。何が何でも「覇者の求心」を使うから、柵にこもって弓撃ちまくれば、撃退できるんですねぇ。しかし・・・こちらも城に近づけない。結局引き分けでゲームオーバー。

 気を取り直して、もう1度。軽く3連勝。ただ・・・

 ( ゜,_ゝ゜)麻痺矢より火計使う頻度のほうが高い

 まぁ、呉少しは強くなりましたよね^^ちなみに引いたレアは

 ( ゜,_ゝ゜)R呂蒙

 悲しいかな、コレクション行きですね^^