美勇伝握手会 in 名古屋

 遂にこの日がやってきた。と言うわけで握手会に行ってきました。例によってインプレッサと合流。名古屋へ移動。

 現地で若干、駐車場探しに戸惑いながらも到着。師匠とポン酢さんと合流。

 チャットで東京の握手会は、恐ろしいほど人が混雑していて、5秒も握手してなかったと、嘆きの意見が多数でした。名古屋は平日だし、東京ほどは人が来ないから落ち着いて出来るんじゃないかと言う意見が多かったです。しかし・・・

 ( ゜,_ゝ゜)「なんじゃ〜〜この人の量は」

 死ぬほど多い。師匠なんかは

 ( ゜,_ゝ゜)「多すぎ、もう帰ろうか」

 と言うぐらい、長蛇の列。コンサの時より人居るなぁと思う。しかも、今日暑い。汗かきながら1時間かけて、イベント参加券をチケットに交換。並んで入ったのに、チケットの席が全てランダム。そして2階。ありえないんですが・・・・

 交換後、固まって話をしている所に、りんぐさん登場。りんぐさんは学校が終わってから着たとのこと。ちなみに、りんぐさんは、2回目の公演になるとのこと。改めて、この握手会の規模に驚く。

 開演が近づき、会場に。席がバラバラなので、4人で固まるために逆ドリ開始。てか・・

 ( ゜,_ゝ゜)そこらじゅうで、ヲタ達必死に逆ドリしてるんですが

 まぁ、仲間内で見たいですからね。σ(゜∇゜ )らもそうだし。あっちこっちで「お願いします」と言う声が聞こえる中、σ(゜∇゜ )等は逆ドリ成功。

 イベが始ると「カッチョイイゼ!JAPAN」から開始。盛り上がったところで、MCに。梨華ちゃんが、みんなの不満をキックするんですが、キックする姿が可愛かったです。その後、メインの「紫陽花アイ愛物語」の披露。正直、歌2曲って寂しい。まぁイベだから仕方が無いんだけど。

 で遂に握手会が始りますよ。結構緊張してきた。その中、皆でなんて話しかけるか相談。悲しいぐらい気の利いた言葉が浮かばない。2階から、握手している様子を見るも、高速握手で1人5秒無いような気がする。3文字ぐらいしか話せないんじゃないかと話し合う。3文字ってエロイ言葉しか浮かばないなぁ。と悩んでる間に、握手するために1階に移動。

 1階に移動すると、ヲタどもの必死さが伝わってきますな( ゜,_ゝ゜)

 うさちゃんピースするヲタ、かぶりものでアピってるヲタ、喋ろうと必死になるも係員に即移動させられるヲタ。

 そんな様子を見ながら、声をかけるパターンが減っていくと、焦るσ(゜∇゜ )。結局ここは。アンタッチャブル・山崎の「あざーす」でいこうと決める。短い言葉で、流行り物で、向こうにも解かって貰えそうなのを優先しました。で遂にσ(゜∇゜ )の番。先頭は梨華ちゃんからなので、かなり焦ってきます。順番は、梨華ちゃんみーよ→唯ちゃん。

 緊張の中、握手のときが来る。

 梨華ちゃん、やっぱ間近で見ると、もうお姫様のように可愛い。しかも、凄く素敵な笑顔で迎えてくれるよ・・・片手のつもりが、思わず両手を出して握手してしまいましたよ。

 σ(゜∇゜ )「あざーす」

( ^▽^) 「あざーす」

 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

 会話成功キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!もうね、笑顔で返してくれたとき、ずっと見つめちゃいましたよ。梨華ちゃんの手の温もりを感じながら、見詰め合っちゃって、意識が飛んでしまいそうでした。

 おそらく、みーよと唯ちゃんにも「あざーす」って言ったんですが、「はい」としか返って来なかった気がします。てか、梨華ちゃんとの握手で、意識飛んでましたので^^

 ( ゜,_ゝ゜)「岡Π最高です」

 川 ´・`)「あ・・・・」

 師匠が突貫して、見事に意識が戻る^^いやぁ。ライブ中に叫んでいた奴は多かったけど、本人前に言うとは、勇者ですね^^

 その後、皆でラーメン食べて解散。パターンがまんま、ごっちんのラジオ収録と同じですねぇ。

 今日の梨華ちゃんの笑顔と、「あーざすっ」でもう、梨華ちゃんの虜になってしまったオサーンヲタでした^^