追補

 ベリイベの前後の話を。

 朝起きて、携帯を確認すると、こじちゃんからメールが。

 ( ゜,_ゝ゜)「朝の5時半に着いてる。皆オールで参戦か・・」

 朝の10時に券交換が始るので泣く泣く6時半出発。前の家より駅が遠いのが辛いッス。近鉄に乗ると、人がやたら多い。それもそのはず。休日に名古屋へ向かうということは、「愛・地球博」と同じコースを移動するということです。前夜祭は行ったけど、地球博には行ってないなぁ^^恐ろしいほどの混雑を経て、会場に到着。皆と会って最初にしたことが、三国志のデッキの見せあいってのもいいですね^^

 イベの内容は前日を^^

 イベ終了後、、雅との接触により、魂の抜け殻と化したロマンちゃん発見。いやぁ、ほんとに全精力を使い果たすとはこの事かといいもの見せてもらいました^^

 更に、ミュンo(*´д`*)oミュン登場。みゅんさんは、仕事の都合上イベに参加せず、挨拶のために昼休憩を利用して来てくれました。乙です^^

 うなぎを食べたばかりの双葉さんには酷な話かもしれないけど、みんなで昼食を取ろうかと話し合うとみゅんさんが・・

 ( ゜,_ゝ゜)「皆踊らないの?俺踊りに着たんだけど?」

 と言います。みゅんさん、昼食取ってないのに、飯より踊りです。当然ベリイベ会場なので、皆さん、ベリの曲で練習兼披露に。かかってくるのは、「スッペシャルジェネレーション」いやぁ、相変わらず、完璧な踊りしますなぁ。今回残念なのは8人揃わなかったところですが、踊りレベルの高さは保障済み。周りから「サポートします。」といって、打ったり、PPPHしたりする人も出るほどです。この練習がσ(゜∇゜ )がベリメンを覚えられない理由の1つな気がします。スッペシャルかかると、ヲタの顔しか思い出せない^^

 ( ゜,_ゝ゜) 結局みゅんさん、休憩時間に誰よりも疲れて仕事に戻りましたよ

 本当に乙な方です^^

 その後昼食のために移動。まさか美勇伝イベの時と同じ店で、再び昼食とは^^

 その後、σ(゜∇゜ )的メインイベント三国志大戦をやりにゲーセンへ移動。師匠・双葉さん・ともなさん、興味ないのに申し訳ないねぇと思いつつも心は躍る。イベで踊れよって感じですが^^;

 なのに、混み過ぎで仕方なく、先にハロショへ。ハロショで適度に写真を買う。美勇伝イベの時に売り切れてた写真も購入できて嬉しいのですが、新たに発売された「トレーディング・プチクリアファイル」が気になります。早速3枚購入。中身は・・・

 あやや・雅・さゆ

 世間的には驚異的な当たり3連発です。が、よっすぃ〜が当たらない・・。こじちゃんに1枚貰って、屯さんを見ると結構な量を購入。近づくと、結構いろいろいいもの当ててます。よっすぃ〜も見事当ててますが・・

 ( ゜,_ゝ゜)「あ、はずれ」

 σ(゜∇゜ )「・・・・orz」

 やっぱり、世間的に外れなんですか?こんなに可愛いのに。お買い上げしようと思ったんですが、もう1枚買って交換しようかなと思い、1枚購入。

 舞波

 屯さん既に、2枚持ってるのに、よっすぃ〜と交換してくれました。嬉しいやら悲しいやら・・

 ハロショも閉店するので再度ゲーセンに移動。

 やっぱり三国志大戦、混み過ぎです。対戦はどう考えても無理なので、普通にネット対戦をすることに。対戦できなかったのは残念なんですけど、皆のプレーを見れてとてもよかったです。屯さん・老師さんは蜀メインデッキ。こじちゃんは魏メインデッキ。皆それぞれ特色があってよかったですねぇただ・・

 ( ゜,_ゝ゜)「ここに来て、IDカードの「美勇伝軍」紛失が発覚しましたよ・・」

 若干凹むも老師さんにIDカード「れいな軍」をかりてプレー^^

 結局1回づつしか出来ませんでしたが、皆で8枚ぐらいカードをゲット。しかし・・

 4人揃って最高武力が3しか当たらないσ(゜∇゜ )ら、引き悪すぎ・・・

 その後、マクドナルドで適度に食べて、皆さんは次の日のベリ紺に・σ(゜∇゜ )は帰宅に。
  
 カード引きが悪かったのは残念だったけど、本当に今日は楽しかったなぁ^^とご機嫌の中、最終電車に乗る。でも、混みまくってる。そう・・地球博の帰り組みにまたかち合った・・・。ギリギリの時間に帰宅。危なかった^^

 本当に楽しい1日でしたよ^^