MUSICAL BATON

 ごまさんから楽しそうなバトンを頂きましたよ^^では早速σ(゜∇゜ )も参加して見ます^^

 ・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

   σ(゜∇゜ )6G程度なり

 ・Song playing right now (今聞いている曲)

   σ(゜∇゜ )美勇伝 / 曖昧ミーMIND(紫陽花アイ愛物語のc/w)

・The last CD I bought (最後に買ったCD)

σ(゜∇゜ )美勇伝 / 紫陽花アイ愛物語(えぇ、握手したかったんですよ・・・)

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

σ(゜∇゜ )以下の5曲です・・・


 ☆BOOWY / マリオネット
  σ(゜∇゜ )が音楽に目覚めた曲です。初めて同じ曲を何百回も聞きました。日本史上最も偉大なバンドだと今でも思ってます。


 ☆サントラ / YsⅠ&Ⅱ
  σ(゜∇゜ )が過去聞いた中で最強のゲームミュージック。特にⅠの「ダーマの塔」やⅡの「OPテーマ曲」は最強でしょう。今でも車で聞くことあります。この頃のゲームミュージックは最高でもFM音源と今のCD音源ほど表現が出来ない分、シンプルかつ大胆に出来上がってました。古代ミュージックの代表作ですよねぇ。

 
 ☆OH! GIRL / B'z
σ(゜∇゜ )がBOOWYの解散後途方にくれていて、音楽から遠のきそうになった時に、教えてもらったB'z。その中でも最も男心をくすぐる名曲。車に乗りながら、全開でこの曲かけて走り回ってました^^

 
 ☆Say Yeah! - もっとミラクルナイト / モーニング娘。
  σ(゜∇゜ )がアイドルと言うか、ハロプロに対して完全に考え方が代わった曲です。σ(゜∇゜ )は本来アイドルの曲は馬鹿にし続けてました。あんなの聞く奴の気が知れないって公言してましたし。Say Yeah! - もっとミラクルナイトをライブで聴いた瞬間から、ハロヲタへのロードが開かれたのです^^まさか人生の方向性まで変わってしまうとは解からないものですね^^

 
 ☆浪漫 〜MY DEAR BOY〜 / モーニング娘。
  σ(゜∇゜ )が1年前なんとなく、ヲタであった時に、今の知り合いたちと初めて一緒に紺に参加したときのモーニング娘。の新曲。はじめは古い曲だなぁと思ったが、KONTA作と聞き納得。懐かしい感もあるが、娘。達の踊りに魅入った名曲。手振りが真似したくなったり、打ち始めたりと、第2のハロヲタ人生が始った曲だと思います。

  ・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

  ・師匠
  ・ぱちくん
  ・すーぷらさん
  ・老師さん
  ・あやらぶちゃん

  がんばってください^^ブログ楽しみにしてますので^^