よーろぴあ〜〜んさぷらいず企画

tukuyomi04122005-06-22

 あぁ〜〜〜〜〜待ち遠しい。紺以外で待ち遠しいと思うなんて、久々なり。ヨーロピアンまで1週間になりましたね。三国志と並行は厳しいけど、どうせ、人と廃人の山でプレーは㍉だろうな・・・田舎だから入るの遅いし。

 で、σ(゜∇゜ )はスターターキットでやると決めました。無論チーム名は「ガッタスBHP」。当然でしょう♪で今日から、仮想ガッタスプレイヤー探そうかと^^

 当然最重要プレイヤーの「よっすぃ〜」こと、吉澤ひとみ様から。

 アラ(サッカーで言うMF的位置)なのですが、ゲームメーカーにすべきか、ボランチにすべきか悩みますなぁ。今持ってるカードで、思い浮かぶのは

 ボランチなら

ダービッツ・・・個人的に好き。闘志とスタミナが売りな部分が似てます。更に2人ともキャプテンシーがあるし。最近サイドやったりしてますが。ただダービッツのヴィジュアルが程遠すぎる・・・。

 ☆トンマージ・・・こっちのほうが近いかも。切り替えが上手いし。ただヴィジュアルが・・・・。なんか、小汚いんだよなぁ。美しいよっすぃ〜には不向きか?

 ☆ガットゥーゾ・・・パワフルさ、スタミナ度は近い。すばやいプレスも○。ただ・・・気性が荒すぎる。可憐なよっすぃ〜には激しすぎてヤダ。

 ゲームメーカーなら


 ☆ジダン・・・史上最強のMFの1人。的確な判断で適切なパスを回す。テクニックは足元だけに及ばず、マルセイユターンに代表されるドリブル突破のためのテクニックも要する。将軍ってあだ名は、よっすぃ〜にピッタリ。でも、よっすぃ〜は禿げてない。

 ☆ピルロ・・・近代サッカーに置いて、トップ下よりも重要になってきた、レジスタ。その中でもテクニックNo1は間違いなくピルロでしょう。悲しいかなフィジカルが弱い。あくまでもセリエAの中ではですが。よっすぃ〜は,肌理の細かなテクニックが売りでは無いので、ちょっと無理があるかも。ヴィジュアルはOKなのに・・・

 ☆デロッシ・・・若き、代表を連ねるMF。フィジカルが強く、攻撃の参加も積極的。ヴィジュアルも許せる程度。

 ☆中田・・・日本を代表する天才パサー。彼の天分はむしろ、レジスタにあると思っています。鋭く、それでいて計算されたパス。フィジカルの強さ、キャプテンシーは匹敵するかも。あと、思い切りの良いミドルシュート打つところもいいですね。ヴィジュアルはまぁ・・・彼、お洒落だからそこで補てんするか・・・・


 という訳で、1番手中田。2番手デ・ロッシが有力ですね。

 1人目からとんでもない選択をした気がします・・・・