ヨーロピアン 開幕!!

 遂に来ました!!ヨーロピアンの稼働日です。帰りに早速ゲーセンへ。先ずは、スターターパックを買います。今回はICカードにもコレクション性を高めるためか、ランダムでチームカラーが付いてます。σ(゜∇゜ )のチームカラーはマンチェスターユナイッテドのレッド。とりあえず、スターターを開けてみます。えぇ知らない選手ばっかりですよ。噂ほどいい選手いない。てか、オランダのチームの選手ばっかりじゃん。軽く後悔。コレは弱そうだ。第一、FW・MF・DFとバランスよく入ってるものの、左右のバランスが悪い。MFは底の選手が多いのに、ウイングがいない。かといって、レジスタいないし、なんとしろってんだ。まぁ、その中でも光る選手は数名いまして。

 位ですかねぇ。で仕方ないので、補強選手を入れます。3人。三浦和義中田英寿中村俊輔。えぇ、みごと日本人で固めましたよ。できれば、小野を引きたいなぁ。

 遂にわれ等が、ガッタスBHPが立ち上がりました^^

 ユニは当然ガッタスオレンジ。アウェーイはガッタスブルーです。まずは、フレンドリーマッチから・・・

 ( ゜,_ゝ゜)勝てねぇ・・・

 1つは戦力差の激しさ。稼働日だけあって、全サテライトが埋まっているため、フレンドリーマッチは全てプレイヤーと行うハメに。その相手は、旧キラカードで埋め尽くされた、超ドリームチーム。やられたい放題やられます。なんか実況も、殆ど変わらない。まぁ選手が変わってないですからね。σ(゜∇゜ )がスターターからはじめたのも、旧選手使うと、全く新プレイヤー試さなくなって、何のための新バージョンか解からなくなるのが嫌だったからですが、こうも負けると萎えるなぁ。結局3回やって3連敗。やってられん。で、目新しいカードですが・・・

 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

 いきなり、名選手ですよ。アルゼンチン代表の名DFです。これでセンターバックは心配要らず。上手く行けば、今回の永久CBになりそう(*´∀`*)

 結局場所変えて再戦。

 アジャラの加入により、デフェンスがかなりまとまります。なんと言ってもアジャラ加入後は、オフサイドを効果的にかけてくれるので非常に役立つ。守備は安定してきたのですが攻撃が上手く行きません。基本右サイド攻撃です。中村が全くボールキープができないため、左からの攻撃は諦める。一方右の中田はフィジカルが強く、綺麗なパス回しをしてくれるために非常に使える、若干、ドリブル突破を仕掛けないなぁとは思いますが。もう1つの問題として、シセですねぇ。兎に角、何でも1人で突破を試みるから、全然前に進めない。σ(゜∇゜ )の監督レベルが低いため、選手の力を十分に引き出せないのが原因なんでしょうが、それでも酷い。これはなかなか解決しそうにないなぁ。

 で引いたのが・・

 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

 レコバたん(*´∀`*)ハァハァ

 でも去年って、レコバ激調子悪くなかったっけ?・・・・