ゲーセンにて

tukuyomi04122005-08-06

 連れの帰省によって、ゲーセン行きました。三国志大戦がメインですが、WCCFとか、ギタフリとか色々やって散財しましたねぇ^^

 とりあえずは、WCCF。負けが込んできたので、憂さ晴らしに旧ICカード使って旧チームでやったら、強い強い。監督レベルって重要ですねぇ、今更ですが。ココで、綺羅のカカをゲット。売ろうか悩みましたが、そのまま持ってます^^点決めると「ジーコの再来」とアナウンスされます。カッコいいですねぇ。タイトルを2つ取ってしまいました。なんか、最後はお金かとも思いましたが・・・

 で続いて三国志大戦。σ(゜∇゜ )は今回から、ワラワラデッキを試すことに。と言っても、他軍は使わないワラワラデッキで。復活の変わりに、馬・槍・弓の特性があれば有利じゃないかと思ってやってみたんですが、ダメでしたねぇ。どちらかというとσ(゜∇゜ )のスキル不足が原因だと思います。色々面子変えてチャレンジしましたが、敗戦に次ぐ敗戦。7品まで落ちた・・・・おまけに、引いた新しいレアはRテンイのみ。このままだと、次の17日が怖いなぁ。

 一方連敗続きの連れは、大分勝てるようになりました。まぁ、火計を使いこなし始めたのが勝因ですね。結局σ(゜∇゜ )等全員メインが呉デッキなわけですが・・・・・

 ところで最近稼動したカードゲームで

 「アイドルマスター

 と言う物が登場しまして。これナムコが作ったアイドル育成ゲームなんですね。この内容が非常にまずい。

 なんせキャラが、身長145センチの子だったり、双子だったりシュートの男の子っぽい子、やたらぶりっ子タイプと何処かで見たような子達が選べれるわけでして^^なかなか興味があるのですが、ゲーセンで育てゲーは厳しいと思うんですよねぇ。σ(゜∇゜ )育てゲーやったことないですし。まぁ、人目でやるのも恥ずかしいですからねぇ。とは言うものの興味があるから画面見てたんですね。通信で、全国ランキングが出るんですよ。今流行りですが。でぼーっと見ていたら・・・

 ( ゜,_ゝ゜)「ツンデレズ」

 いやぁ、男の夢ですかね。よっすぃ〜美貴様ですか(*´∀`*)

 そして!!21位は!!

 州*‘ o‘リ

 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

 誰かは使ってるんじゃないかと思えばやっぱりいましたハロメンが^^しかも何故かAA^^菅谷じゃないんですね^^

 ( ゜,_ゝ゜)あーおれもよっすぃ〜の名前で育てたくなってきた・・・・