何か報道がおかしい

 郵政民営化参議院で否決されましたねぇ。これをもって衆議院は解散だそうです。

 まぁ、小泉総理も、郵政にこだわり過ぎという意見はもっともですね。他にやらねばならない事があるのは事実です。外交がその筆頭でしょうが。

 で、解散になったとたんに、「わがまま解散」「自己中解散」だの散々叩くわけでして、反対派の綿貫や亀井も自己中心的で、納得いかないと怒るわけですよ。更に小泉氏は造反議員自民党追放を決定。反対派、TVはこぞって民主主義の風上にも置けないとはやし立てまくってます。でも・・・

 公約ってご存知ですか?

 と問いたい。選挙って本来、議員の政策理念を中心に投票するわけですよ。党のカラーも比重が高いのは認めます。ですが、最後は政策が中心になるわけでして。しかし反対者にはそれが全く理解できてない。小泉氏は郵政民営化を1番の公約としてきたわけですし、それが叶わぬ時は解散するとい方針も提示してましたよね?だから、公約のために解散するのであり、解散自体は至極当たり前すぎる話です。それを叩く代議士さん。そりゃ、あなた達は・・

 日本の政治よりも、自分を投票してくれる利権団体を常に中心として考えているのですから、公約なんて無きに等しいでしょう。

 所詮、族議員なんです。利権だけが欲しいのです。そう思われても仕方ないですよね。亀井さん、よくTVにでれますねぇ。恥という言葉が無いのでしょうか?

 まぁ、そういう訳で今度の衆議院選挙は楽しそうですね。まぁ民主が第1党になる可能性もありますが、そうはなってほしくないですねぇ。あそこは烏合の衆で、日本の未来を本気で考える代議士まで殺してしまう、古い体質の党ですからね。日本にはもっとしっかりした野党がいい加減出てきて欲しいところですね。出てこないから自民政権がこんなに長いんですけどね。

 朝日を筆頭としたTV関係者も今回は酷い。小泉が叩ければ、理念も正義も無い。公約の大切さすら否定する。本当に世界で最低なランクに位置するジャーナリスト達ですね。一時、銀行関係者を世界的レベルから見ると低すぎると叩いていましたが、まず、自分を鏡で見てから喋っていただきたい。本気で日本や世界の平和を祈るなら、是非解体していただきたいですね、朝日さん。少しは冷静に、公平な報道をしようと思わないのですかね。まぁ、もう手遅れな組織ですが。

 なんか、今回は投票が楽しみれす