猛威

 アメリカのハリケーンの被害が凄いことになってます。発表では死者1000人と出てますが、大きな自然災害は、最初の発表の最低3倍には最終数になると思って間違いないと思います。

 まぁ、日本も他人事ではないんですがね。台風の多い国ですから。

 しかし今回、特殊なのは暴徒の量ですね。半端じゃなく多いです。何故このようなことが起こるかというと、州兵不足というのがあります。もっと治安の悪化している、イランに派兵しているが故に、州を守るべき地方軍が少ないためです。

 軍隊が騒乱を呼ぶような、間違った常識が日本では認識されてますが、本来治安維持と言う非常に重要な仕事が軍隊にはあるわけでして。社会が混乱した時こそ、治安維持軍が活躍するわけですね。今がその時なのに、州兵が居ないと言う不具合。略奪・レイプ・殺戮が当たり前となっている今の被災地には、民間団体の介入は不可能です。無論、治安の維持が確定した後には、非情に有益なのですが、先ずその土台をしっかりする必要性があるわけです。

 まぁ、東海大地震を控えている、我が地域も他人事ではないんですよね。ここら辺の研究も、重要ではないでしょうか?混乱から大切なものを守るのも防災ですから。

 思えば、今日防災の日だったし・・・・おまいらもハロメン守れるように用意しておきましょうね