のまネコ

 avexという会社は本当に、自己利益だけを追求する、社会不適合な会社ですね。

 正直、社員の人には、己が仕事に対するプライドとか、業界に対した迷惑をかけたという罪悪感、それ以上に良心の呵責というものが無いのでしょうかね?

 CCCDによる音質低下。それ以上に酷いのは、お客に対して、安全性を確保しない商品を作ることによって起きるCDデッキの破壊と言う、必要以上の金銭的負担を強いる姿勢。そこまでしてでも、著作権に拘った社の方針を全く無視。所詮金銭だけだった。己があげた、御旗を汚す蛮行。ただ、利権の亡者のたわごとに過ぎなかったと言うべきか。


 のまネコとはよく言ったものですね。誰が見ても、モナーじゃないですか。2chに代表するAA群はネットを楽しむ我等の共通の財産。

 だからこそ、電車男ドワンゴの着メロサービスに関して言えば、実は問題は無い。それを肯定した上での商業であるからだ。企業としては当たり前であるが、利潤を求める。されど私物化という醜い行為はしていない。決して、土足で踏み荒らすような愚考はしていない。だから、しょうがないなぁと思いながらも、笑って許せる。しかし、avexは社会のルールを守ると言う理念・創造者に対するリスペクト・消費者へのサービス精神と言う物が、全く無い。著作権が無ければ、存在意義が無い会社の所業とは思えません。中国で言うところの頓ですな。己の欲望の膨れ過ぎにより、最後は己自信をも消滅させる。典型的である。

 まぁ、不買運動の1つでもと思いますが・・・

 ( ゜,_ゝ゜)ここのCD、元から買ってねぇや

 UFAがやらなくて良かったなぁ。