三重をあなどってはいけない

tukuyomi04122005-10-15

 小俣町という辺鄙な町がありまして。有名なものは陸自があるぐらいですかねぇ。

 そこが、市町村合併の波によって、隣の伊勢市と合併が決定しました。そこで、さよなら小俣町イベントを計画したんですね。そこで呼ばれたのが・・・

 ( ゜,_ゝ゜)美勇伝

 2部構成で夜はUFAの大先輩べーやん。昼は美勇伝という事務所繋がりだけという強引な編成でした。

 σ(゜∇゜ )は、ガラガラだと可哀想だし、なんといっても・・・

 ( ゜,_ゝ゜)2千円・・・・

 というヤフオク殺しの値段設定に魅かれていく事に。

 で会場に入るとモーゼが歩いた後のように真っ二つ。前の2ブロックは満席。後ろ1ブロックは完全な閑古鳥。

 σ(゜∇゜ )は閑古鳥の中・・・・

 隣の人が、町の役人でして、愚痴っています。

 ( ゜,_ゝ゜)「やっぱ無理やり頼んで買ってもらったところ全部空席だよなぁ。」

 なんと周りは役人だらけ。そうなんです、前半はぴあでの一般売りチケット。後ろは役場で売ったチケットなんですね。小畑町民には全く歓迎されて無い模様・・・・親子がチラホラといるだけですかね。

 しかし、それを良しと10列連番狙っている梨華ヲタ軍団が陣取っています。そして、横にもチラホラ濃いヲタが移動してきてます。

 そして、紺が始りました・・・

 その前に町長の挨拶からですが・・・まぁ何故か町長コールが起こって、隣の役人は驚いていましたが^^

 いざ、紺が始ったのだが・・・

 ( ゜,_ゝ゜)俺の周りだけ盛り上がらん

 横30席ある中で中央にぴたっと7人が固まってます。

 ( ゜,_ゝ゜)役人どもスペース作らせろや、ここだけ空白祭りだろが

 恋のヌケガラから始ってσ(゜∇゜ )は乗れないままストレスが溜まる一方。ブロック最前の10連はオドリスト達で、中央で手を重ねる振りまで出来て大喜び。町の役人が仕切っているので、誰も注意しに来なくてカオスと化しております。

 3曲目でσ(゜∇゜ )は遂に爆発

 σ(゜∇゜ )「スミマセン、狭くて息苦しいので開いてる所へ移動して良いですか?」

 と客兼役人に言って移動。やっと広いスペースに行けました。そう広いスペースなんです。何故なら・・・

 ( ゜,_ゝ゜)親子連れがどんどん帰っていきましたので

 ( ゜,_ゝ゜)教育のためにはそれが良いと思います

 どんどん帰っていく町民達。どんどん、スペースを求め広がっていくヲタ達。

 そして、予想より良かったセットリスト。春紺から、カントリーとあっちゃんが絡んだところ意外は全て歌ってくれましたしね。つまり・・

 (∩´∀`)∩各ソロもやってくれたわけですよ

 それまで、美勇伝のオリジナル曲の時は踊ってばかりいた、10連組みも唯ちゃんの「愛のばかやろう」みーよの「会えない長い日曜日」になると全員ヲタ芸爆発モード。

 ( ゜,_ゝ゜)だってもうヲタしか会場にいないんだもん

 σ(゜∇゜ )の隣も広さを求めた難民2人がやってきて、1人3席使ってのヲタ芸が爆発。σ(゜∇゜ )も軽く打ちましたね。ヲタ芸って1人じゃやりにくいですから^^

 結局その後は周りに合わせることが出来て、大盛り上がりで来ました。席がフラットだし、大型モニターも無いので美勇伝を肉眼で見るのは諦めてましたので^^

 結局、最後には新曲の「クレナイの季節」まで披露してくれて本当に最高でした。2kとは思えない充実ぶりで、会場の皆も満足でした。

 ただ・・・・

 ( ゜,_ゝ゜)町民抜きでの話ですけどね

 救いは異常にノリのいい町長さんが皆に大うけで、MCでクイズのネタが無くなって困った梨華ちゃんダッシュで助けに来たりと小俣町の町長さんだけはみんなの印象に残ったんじゃないでしょうかね^^