WBC

 松井が嫌がってますねぇ。いや、日本人選手は表に出ないだけでかなり嫌がってます。

 まぁ、国賊扱いする奴が多すぎるんで、松井かばっちゃおうかなって企画です。

 まぁ、日の丸背負うってサッカーじゃ皆あこがれますよね?なぜかって言えば、愛国心もある。でも、移籍って現実もあるんですよね。WCで活躍して欧州のビッグクラブに行きたいって夢がある。その実力を示すには、WCは絶好の舞台なんですよね。だから、インテルと言うイタリア名門に入ったマルティンスなんかは、レギュラーに入るかは入らないかの瀬戸際なんで、代表に出るの拒否って問題起こして事もあるんですよね。で、メジャーのチームは、日本国内の成績を参考にしてくれるので、がっついて出る必要も無いという差があります。Jリーグは得点王になっても、代表に入らないと見てもらえ無いですからね。千奈美にビッグクラブへ行くと言うことは、お金もありますが、やっぱりその世界で1番になりたいと思うスポーツマンの夢ですから、銭ゲバ扱いは可哀想だと思います。

 もう1つの問題が開催時期です。何故か開幕直前にやりますよね?あれに対して、日本の選手会は完全に拒否しています。時期をずらさない限り、出場しませんと言った訳です。1度は協会もその意見を酌んで、WBCの運営に文句を言ったんですが・・・

 なんと、反対に出ないなら制裁金を支払ってもらうと言いがかりをつけてきます。

 これに焦ったプロ野球機構は簡単に屈して出る方向にします。

 千奈美にサッカーのWCはレギュラーシーズン直後に開かれます。

 日本の選手会も11月開催を訴えています。

 当然でして、レギュラーシーズンに合わせて体を作るわけですから、調整中に本気の試合させられたら、体壊してしまいますよね?それに直後なら、よっぽど大きい怪我でない限り、オフシーズンにリハビリが出来るわけですから、このような声があるのは当然でしょう。では、何故そんな不評な時期に大会を行うのか?

 ( ゚,_ゝ゚)それは、アメリカの国内事情だけなんですね

 アメリカでは野球シーズンの直後に、アメフトのシーズンに入ります。今は殆ど聞かれませんが、野球・アメフトの兼任選手がいることが原因の1つです。もう1つ、重要なのは、アメフトのチャンピオン決定戦である「スーパーボール」。この時期と重なるために、視聴率が取れなくなる。この時期はアイスホッケーも重要なシーズンですし、そこと競合したくないメジャーの意向が酌まれてるわけです。

 それを知ってるから、更に選手達の態度が硬化してしまうわけです。

 選手の体より、アメリカの事情優先なんておかしいことですよね。納得できる人なんていないでしょ?

 もう1つ、メジャーの機構が野球界では強すぎて、それに比類出きるのは日本の野球だけなんです。メジャーの選手ですら、日本のエースは打ち崩せません。そこまでレベルの高いリーグを持っているのは日本だけなんです。だから、「日本が異議を唱えないなら、何処がこのメジャーの横暴を阻止できるか?」と言うプライドも選手達にはあるわけでして。

 このような所はあまり報道されていませんよね。この大会の日本の運営機構が読売新聞1社に任されているというありえない現実がこのような事態を招いてるような気がします。

 _| ̄|〇 娘のこと今日何も書いてないよ・・・