2005ハロプロを振り返る

tukuyomi04122005-12-21

 ネタもないし、これで行こう

 σ(゚∇゚ )的なんで言いたいことがあるかもしれないけど、σ(゚∇゚ )のたわごとと思ってください^^

 10位 プリプリピンク

 凄い(´・∀・`) ネー。リーサルウエポンって感じ。よっすぃ〜が入らなかったんで、当初2005シャッフルは興味なかったんですよ。でもねぇ、インパクトありすぎ。そして、重要なのが、TVへの飢え。ホームのハロモニだけで無く、全てのTV番組に積極的にアピールしたのはハロプロのお手本です。他のメンバーも、もっとアピールしちゃいましょう。3つグループあった訳ですが、殆どの番組はプリプリピンク中心ですた^^「うたばん」は当然ですが、ポップジャムもその方向に。今年のシャッフル=プリプリピンクと言っても過言じゃないと思います。


 9位 冬ハロ紺と夏ハロ

 両極端でした。冬と夏、今年は全く違う形でUFAが攻めてきました。

 正直冬ハロは好きになれません。俗に言うカラオケ紺。コンセプトは悪くないとも思いますが、不満のほうが圧倒的に大きかったです。

 ①2グループに分けた意味なし

 まさか、紅白両方が同じ曲目って信じれません。おかげで、メロンの曲は無いは、裕ちゃんの曲は無いはで、消化不良です。2つのグループがバラバラの曲目だったなら、他のメンバーの曲も入れられたはず。大乱舞がきつくなるのは解かるが、手抜きといわれても仕方のない出来。

 ②混ぜすぎ

 グループ自体もバラバラにして歌ったわけですが、後列の者にとっては、誰が歌っているかさっぱり解からない。そのくせ、曲の前半と後半でメインボーカル変えるから更に混乱します。皆に歌わせたい気持ちもわかるが、なら、「桃色片思い」なんて選ばずに、他の曲選ぶべき。それこそ、過去のシャッフル曲使うとか、色々あったはす。多人数で歌うのだからソロは抜いても良かった気がする。

 ③飯田さんに謝れ

 大乱舞で更に詰め込んだ感のあったのに、ここで飯田さんの卒業。あのね、こんなに長い間、1番メンバーの数が多い時期にリーダーやってたカオリンの卒業式がこんなに、詰め込んだ感バリバリでいいんですか?ちょっと、カオリンとそのヲタに対して失礼じゃない?卒業公演が儲かるのは解かりますが、やりすぎ。しかも、ハロ紺での卒業者は回を追う毎に、卒業セレモニーの時間が削られていきます。もう、無理なら2度とハロ紺で卒業なんて止めてください。

 一方、夏紺

 ①埋まったよ

 昨年の夏ハロを見たとき、この客入りの悪さでは、もうハロ紺なくなるかもと思いましたが、一転、客が増えて、レインボーホールもそこそこ埋まりました。空席祭り必須だっただけに、嬉しい誤算という奴ですね^^

 ②出し惜しみしないセットリスト

 過去最強じゃないですか?それほど各メンバーの主力をぶち当ててきました。

 旧モーニング娘。・・・ラブマ
 現モーニング娘。・・・Go Girl 〜恋のビクトリー〜
 後藤真希・・・・・・・抱いてよ!PLEASE GO ON
 松浦亜弥・・・・・・・ね〜え?
 メロン記念日・・・・・This is 運命
 中澤裕子・・・・・・・悔し涙ぽろり
 Berryz工房・・・・・・スッペシャル ジェネレ〜ション
 美勇伝・・・・・・・・カッチョイイゼJAPAN

 かなり(・∀・)イイ!!感じ。あとは、なっちがピロリン、美貴様がロマモー入れてくれれば完璧じゃないでしょうかね?

 ③σ(゚∇゚ )が大連番組めた

 はい、個人的なことです。でも10人ぐらいで打った抱いてよ!PLEASE GO ONは最高でしたねぇ。流石ヲタ芸定番曲。

 ④美味しかったよ手羽さき

 はい、個人的なことです。ハロさんのプライスもあったし、駐車場の入り口で誰かが事故って、ヲタグッズ散乱したりと、色々ありましたがやっぱ、最後に皆で食べに行った手羽さき最高でした。

 こう考えると、夏ハロは本当に楽しかったです。冬夏正反対の結果になりましたねぇ

 ( ゚,_ゝ゚)まだ、10位と9位で長文ですぉ。今年中に残りが書けますように・・・