歌ドキッ

 方向性は良いが、選曲がまずかった。UFAという会社がフォークソング全盛時にフォークシンガー向けに作られた会社である故に、選曲が酷い。MCに自社のハロプロ以外のタレントを使おうとしたことで余計に酷くなった。当然一般的に知られて無いし、ヲタも選曲が合ってなくて、見向きもしない。そんな番組だったのですが・・・


 最近、選曲が良くなりつつあります。この番組次のクールも生き残るそうです。(視聴率度外視にもほどがあると思うんですが・・・)それで製作会社のほうが、知恵を求めてます。70年代がまずかったのにやっと気付き、90年代も対応。更に年代別じゃなくて、テーマ別に変更。かなり良い方向だと思います。しかし、金曜日の総集編は辞めないそうです。HPのヲタの意見を見ましたが、圧倒的に金曜日の問題が出てました。ハロメン以外のMCが1週間を振り返るのはどうかと言う事です。無論事務所が仕事を回したいのはわかるのですが、今の番組はただ、ハロメンが歌ってるだけの番組なんですよね。σ(゚∇゚ )的には、歌った後の感想とかも欲しいわけなんですよ。4日分のメンバーがそれぞれが歌った歌に関する感想を中心としたトークに変えてもらいたいものです。

 もう1つ不満が爆発してるのが、エルダーメン中心の構成です。ワンダメンは現時点でののたんのみ。やはり、娘。やベリなどのメンバーにも歌うチャンスが欲しいという意見は多いです。これも検討して欲しいですね。エルダメンを排除する必要はありませんが、ワンダメンを干す必要も無いと思います。


 さて、ここで振り返りますと、初期の頃で、聞いてよかったと思えたのは、ごっちんの「オリビア」と圭ちゃんの「異邦人」。でもこれってヲタから見るとドーピングっぽいですよね。半持ち歌な訳でして。後は「中央フリーウエィ」が良かったぐらいですかね。

 後半からは、期待の出来る曲が増えてきましたので、(・∀・)イイ!!曲があるときはこのブログで紹介したいですね。1週間ほどずれると思いますけど^^そこは田舎者なのご勘弁を・・・・