祝!紅白おめでとー

tukuyomi04122006-11-29

 NHK側の都合で、出演者数を去年より大幅に減らせると言う発表があった時から、我々ヲタにとってはガクブルものの日々が続きました・・・・

 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ祝!!紅白出場おめでとー


 まぁ、今まで維持してきた3枠が減ったのは仕方ないですね。DEF.DIVA枠のメンバーの落選は悲しいです。しかし、今年は曲も出さなかったし、結局ツアーも無かったのではNHKも選びようが無い。DEF.DIVAでは無く、あえてハロプロパーティーやりましたからねぇ。やはり、ソロとして売りたいと言う事務所の都合なんでしょう。まぁ、ハロパはあいぼんも謹慎と言うアクシデントはありましたが、非常に楽しいので来年もやって欲しいんですけどね。特にハロ紺が、ワンダ・エルダと分裂しましたから、両方のメンバーがコラボれる少ない機会ですので^^

 一方美貴ヲタにとってさらにうれしいニュースが。

 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ祝!!GAM初選出

 まぁ、露骨にあややを紅白に出すためのようにも思いますが・・・・

 2曲連続で美貴様が歌うのはやっぱり(・∀・)イイ!!ものですな。

 で、選曲なんですが、GAMは「Thanks!」で間違いないです。映画のタイアップがありましたし、売り上げもこちらの方が上なので。

 問題は娘。です。何でもシャ乱Qをバックバンドで「歩いてる」歌う企画があるそうですが、はっきり言ってそれじゃ寒いです。たしかに、オリコン1位と言う看板は持ってます。でも、紅白に求められてる「モーニング娘。」とはこのような姿でしょうか?世間では「古いモーニング娘。が何故選ばれるの?」と毒づく人もいますが、実は毎年視聴率がいいんです。だって、皆で騒げる明るいポップスですからね。ロック、ラップ、演歌と言う様な、世代によっては完全拒否と言うジャンルでは無いのがポップスの良い所です。だから、ここは「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」を強く押します。そうすれば、紅組全員での↑↑も期待できますしね。

 あと密かに期待してるのが・・・・

 リo´ゥ`リ「恋☆カナ

 発表されてませんが、大人から子供までの紅白。毎年、アニソン・童謡などを歌うショートコーナー作りますよね。他局のアニメでも「キューティーハニー」歌ってましたし。是非歌わせてあげてください、NHK様。