歌ドキッ 第059回

tukuyomi04122006-12-21

 メロンはやっぱり凄い!!

 素直な感想です。シュガーのウエディング・ベルなんですが、この歌高音がひたすら高い。しかもバックコーラスも負けずに高音。故にすばらしいハーモニーなんですけどね^^いい歌ですよ。その歌の耳障りのよさとは裏腹に、歌詞の内容は結構恨み言のオンパレードなんですけどね^^そんな事を感じさせない聞き心地があります。故に高音でしっかりコーラス出来てないと、返って歌唱力の無さを露呈してしまいます。そう考えると、メロンの歌唱力は伊達じゃないと言う事でしょうか^^

 残念な事もあります。ライブ感が売りなこの番組。それゆえに、なんで今回ピアノの生演奏が無かったのかが不思議です。やっぱり、演奏はUFAの人間でないとダメなんですかね?こういうところ見ると、やっぱりタレント救済番組に見えてきちゃいますねぇ・・・勿体無い。

 しかし・・・柴ちゃん振って、他に走るってありえないですよね^^歌詞的に^^