おつかれさま、あいぼん

 事務所は今回は即断しましたね。雑誌の記事を全面的に認めた以上、この判断になるのは回避できなかったんでしょう。時期が悪かった。5月6日のよっすぃ〜卒紺に連動しての復帰計画が水泡に帰した。イメージ回復の可能性が無くなったと言う判断でしょうね。後は、後輩への見せしめ的な意味もあるのでしょう。タバコももちろん、男との宿泊も言語道断なんでしょう。

 しかし

 事務所は責任取らないの?奈良で自宅謹慎してた間に起こったことじゃないんですよ?管理能力の欠如ということに対しては責任を誰も取らないってどうなの?未成年が煙草で問題を起こしたということは、未成年を親御さんから預かって、態々上京させている事務所にも当然責任がある。未成年の暴走族が、人を引いちゃったら、当然親の責任も問われるでしょ?

 今回だけじゃないんです


 去年、℃-ute村上愛が学業を理由に辞めましたが、本当はストーカーが原因。2chにプライベート写真が一斉にアップされましたよね。男の子と通学中に手を組んでました。それが原因で辞めたみたいなこと言われましたが、根本的な辞めた理由はそこじゃないでしょ?常に、あかの他人に24時間監視される精神的苦痛。それに、この手のストーカー犯罪が、エスカレートしやすいのは世間の常識。最悪、路上で刺されて殺害なんて本当にあることですから。親が怒ってデビュー時なのに辞めさせるのも親として当然です。


 現代の編集長は、元フライデーの編集長。あやや、矢口、あいぼん、皆この編集長の時にすっぱ抜かれてます。更にこの編集長は売り上げのためならなんでもする鬼畜タイプ。現代移籍後も相撲八百長など飛ばし記事の連発を平気でするタイプ。一方フライデーとはこの編集長移籍後和解。あいぼんの近況インタビューに応じたのも移籍でしこりがなくなったから。そこまで解かってて現代対策をしてなかった事もどうでしょうか?こいつは、ジャニには不可能だから今後もピンポイントで狙ってきます。これらから、タレントを守るって事が出来るんでしょうか?


 相手は、以前から芸能人タレントに以上に反応していた男。これは噂だからなんとも言えません。ただ、はっきり言えるのはこんな状況を作って、女の子が窮地に立ってるのに自分は逃亡。これって男ですか?はっきりいって下世話だが金玉着いてるのかと聞きたい。まぁ、男じゃないのかって言い方は女性に失礼ですね。人として腐ってるんだから。ただ、こんな下衆から守ってやれなかったのは本当に悔しい・・・・


 タレントの再教育も必要です。が、これだけガードの甘い社員にも当然教育のし直しが必要でしょう。早急に意識改革を行って欲しい。そして、山崎会長を頂点として、責任を取っていただきたいものです。会社に相当なダメージを与えてるんですから。


 そして、最後に

 あいぼん

 廻りのヲタで本当にこの件で廃人同然になった奴いるんだぞ!それだけは反省して欲しい。

 でも

 本当に7年間ありがとう。あいぼんの天真爛漫な笑顔に癒されました。本能のままに暴走する所がヲタはみんな大好きでした。食欲に異常に素直で、年上メンバーに臆する事無く突っ込んでゆくハチャメチャさに惹かれたんだから、今回の結果もあり得る事だったんですよね。本当は家族のいる奈良に逃げ出したくなって泣いてたことも知ってます。自分をすり減らしてまでヲタに夢を与えてくれて感謝しきれないぐらいです。

 芸能界のトップで頑張った自信を糧に、引退際の不手際を反省材料にして今後も頑張ってください。本当に今までお疲れ様でした。