歌ドキッ 第162回

 今回はサザンの「勝手にシンドバット」

 歌うのはメロン記念日

 ノリノリの曲ですが歌詞は意味不明。歌い方も超独特で、まるで早口言葉にリズムを付けた感じ。でも楽しい^^

 そんな曲ですが、メロンの4人とも意識しまくりで面白い^^軽く4人で行う桑田のモノマネショーと化してましたね^^σ(゜∇ ゜)的には、ひとみんが1番、2番手は柴ちゃんかなぁ^^4人とも(・∀・)イイ!!味出してて良かったですよ。あと尺がギリだったせいか、今回DJミキティの時間短いぞ( #゚Д゚#)コラッ


 しかしこの曲は流石にリアルでは聴いて無いですね。ベスト盤で初めて聴いたぐらいです。でも鮮明にリズムは覚えてるんですよね。

 【 ゚,_ゝ゚】まぁ、嘉門のおかげだが

 嘉門達夫の「替え歌メドレー」に収録されてたんですよね。その中でも最高に面白かったのが「勝手にシンドバット」。桑田と嘉門が仲良かったのでサザンから結構、替え歌を作らせて貰ってるんですよね。人脈は大切ですね。嘉門は今何してるのかなぁ・・・・

 あと。「涙のkiss」を是非歌ってもらいたいと思いますね。好きなんで^^