歌ドキッ 第166回

tukuyomi04122007-05-30

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

 キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

 よっすぃ〜、遂にソロで登場です!!

 (*´∀`*)前回は3人だったからマジで嬉しい

 DJみっつぃ〜曰く「歌うは、われ等が吉澤さん」も、チョーGJ!!

 歌うは、師匠に当たるつんく♂が世に出たヒットシングル「シングルベッド」!!


 3つの関西のバンドの中で選抜されて選ばれた5人が、シャ乱Qを立ち上げるも反応はイマイチ。起死回生を狙って作られたのが、珠玉のバラード「シングルベッド」。初動こそ、たいした動きを見せなかったものの、口コミで爆発的な人気を得、シャ乱Qが世に出た代表作。実は「電影少女」と言うジャンプ連載の漫画を基にしたOVAの主題歌でしたが、世間的には黒歴史ですね。つんくシャ乱Q時代の特徴として「女々しい男」というのがあります。これが結構、的を得た詩になっていて、世間の女性から人気を得たのでしょう。もし、この曲がなければ、つんくが世間に認められることもなく、モーニング娘。の存在自体も無かったのですから、よっすぃ〜にとっても気合の入る曲だと思います。

 しかし、いつも思うのが、よっすぃ〜の歌唱レベルが7年で凄く上がってるという事。元々、低音で男性ボーカルの曲のほうが得意であったと思いますが、この曲はメリハリがはっきりしてるので高音も頑張らなければいけない。そんな中、堂々と歌いきっていました。娘。の人数の多さの為に、ずっと数フレーズしかソロパートがもらえない時期があったのにも係わらず、腐らずに続けた努力が、本物のモノになって披露されると思うと、なんか泣けてきますね。歌詞自体もいいから余計にそう思っちゃう。歌って踊るよっすぃ〜も見続けたいけど、バラードを歌いこなすよっすぃ〜も見続けたいですね。それぐらい、この曲を歌いこなしてた。やっぱり、よっすぃ〜は素敵です。


 それ故に、オリジナル曲はどーでしょうか?事務所様。ソロじゃなくても結構です。ユニットでもいいです。コンサートで躍動するよっすぃ〜を心の底から見てみたい。娘ではない、新しい歌手としてのよっすぃ〜を生で見たいんです!

 <(_ _)>何か新曲を歌わせてあげてください事務所様・・・・